白根健康福祉センターの愛称を募集します

最終更新日:2022年11月25日

白根健康福祉センターは、平成25年1月4日に開館しました。
この度、令和5年1月4日で10周年を迎えます。開館以来、乳幼児健診や健康に関する講座などの保健事業や地域の茶の間、介護予防事業、様々な集会の会場として、また、最近では新型コロナワクチンの集団接種の会場として、広く区民の皆様よりご利用いただいております。今後も、より利用者の方に親しみを持ってご利用いただける施設にしていきたいと考え、施設の愛称を募集します。

募集内容

愛称の基準及び応募条件

愛称の基準
(1)施設特性を踏まえたものであること。
(2)独創性に富んだものであること。
(3)わかりやすく親しみやすいものであること。
(4)自作かつ未発表のもので、第三者が有する著作権等の権利を侵害しないものであること。
(5)他の施設や商標などに類似・混同しないものであること。

応募条件
(1)選ばれた愛称は、広報活動で広く使用します。
(2)愛称に関する一切の権限は新潟市に属するものとします。
(3)愛称決定時には、応募者の氏名および住所(市区町村、政令指定都市は行政区名まで)を公表します。なお、応募に係る個人情報は、作品の審査・発表、表彰、応募状況の集計以外の目的では使用しないものとします。
(4)応募は、応募1回につき1点とし、一人2点までとします。
(5)応募に伴う一切の費用は応募者の負担とします。
(6)愛称は、作品の意図を損なわない範囲において、補作することがあります。

愛称の使用

応募資格

愛称は、「白根健康福祉センター『○○○○』」「『○○○○』(白根健康福祉センター)」などと表記します。(『○○○○』は愛称)

どなたでも応募可能です。

応募期間

令和4年12月4日(日曜日)~令和5年1月4日(水曜日)まで(必着)

愛称の決定

最優秀賞(1点)を決定します。
最優秀賞の決定については、区長をはじめとした選定委員会の中で、各委員が応募作品の中からそれぞれ候補2点を選出し、選出された作品の中から委員全員で協議をして最優秀賞を決定します。令和5年1月下旬ころまでに決定し、発表する予定です。

愛称決定者への記念品

南区の特産品(南区産フルーツのコンポートや白根ポークの生ハムなどを予定)の詰め合わせ(総額2万円相当)
愛称発表後、できるだけ速やかに記念品を贈呈する予定としていますが、令和5年3月に当該施設において、10周年記念式典を予定していますので、ご都合がよろしければ、出席願います。

応募方法

(1)応募用紙による場合
ア応募用紙配布場所
南区役所健康福祉課、味方出張所、月潟出張所、白根健康福祉センター、各地域生活センター
イ提出方法
配布場所に設置している投函箱に提出してください。
(2)かんたん申込みによる応募
下記のリンクからかんたん申込みに必要事項を入力し、応募してください。
(3)郵送による場合
本紙または、任意の用紙(はがきなど)に、愛称、愛称のフリガナ、愛称の説明、住所、氏名、氏名のフリガナ、年齢、電話番号、メールアドレスを記載し、次へ郵送により提出してください。(FAXでの提出は受け付けません。)
〒950-1292(住所記載不要)
新潟市南区役所健康福祉課地域福祉担当 宛

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

南区役所 健康福祉課

〒950-1292 新潟市南区白根1235番地
電話:025-372-6303 FAX:025-372-4033

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで