資源再生センター(エコープラザ)は令和6年3月31日をもって閉館しました

最終更新日:2024年4月1日

 資源再生センター(エコープラザ)は、ごみの減量やリサイクルについて勉強できる「啓発施設」と、集められてきた飲食用缶を種類ごとに分ける「選別施設」とが一体となった施設として、これまで多くの皆様からご利用いただいてきましたが、施設の老朽化や飲食用缶の選別施設停止などに伴い、令和6年3月31日をもって閉館いたしました。
 平成8年の開館から長い間ご利用いただき、ありがとうございました。

各拠点回収の終了について

 閉館に伴い、資源再生センター(エコープラザ)での資源物の拠点回収は終了しました。今後は、他の拠点回収場所をご利用ください。
 各拠点回収については、下記リンク先をご確認ください。

リサイクル品展示提供事業の終了について

 閉館に伴い、リサイクル品展示提供事業は終了しました。今後、まだ使える家具などはリユースショップやフリマアプリなどを活用し、ごみの減量にご協力をお願いします。

飲食用缶の選別施設の停止について

 資源再生センター(エコープラザ)での飲食用缶の選別は令和6年3月末をもって停止しました。令和6年4月からは他の民間施設で選別を行います。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

環境部 循環社会推進課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館2階)
電話:025-226-1423 FAX:025-222-7032

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで