【終了しました】学校給食費等徴収管理システム・学校給食献立作成ソフト・関連ソリューションに関する情報を募集しています(RFI)

最終更新日:2024年1月10日

1.目的

学校給食費の公会計化の検討の参考にすべく、効率的に学校給食費等の徴収管理を行えるシステムや現場の負担を軽減できる学校給食献立作成ソフト、周辺業務のICT化等の情報提供をお願いします。

2.現状

学校給食費は各学校で徴収・管理を実施(私会計)。統一したシステムはなし。
給食献立作成ソフトはスタンドアロンのソフトウェア

その他詳細については、配布資料をご参照ください。

3.想定する業務範囲

現状では以下の業務を想定していますが、今後の検討や本市の財政状況等により大幅に変わる可能性があることにご注意ください。また、他のソフト・システム・サービスの機能を満たすものや、業務範囲の一部を満たすもの、業務範囲になくとも関連して業務効率化等に資するものがありましたら情報提供をお願いします。
学校給食費等の徴収・管理
学校給食献立作成
関連ソリューション
なお、上記については現時点での想定であり、調達の際には提出された情報等を基に変更する場合があります。

4.依頼内容

次に記載の「依頼文」の内容について、情報の提供を依頼します。

5.情報提供書の期限

令和4年11月28日(月曜)から令和4年12月26日(月曜)午後5時まで

電子メール、郵送又は持参により提出してください。
なお、ご持参いただく場合には、事前にご連絡をお願いします。

6.質疑応答

令和4年12月7日(水曜)までに、電子メールにて送付してください。
質問に対する回答は、市ホームページにて公開します。

質問書への回答 令和4年12月14日(水曜)掲載

いただいた質問への回答を掲載します。

7.その他

 ・提供内容について、後日お問い合わせする場合があります。
 ・提供物は返却しません。
 ・本件の目的以外には使用しません。
 ・提供に係る費用は、事業者の負担とします。
 ・提供の有無は、業者選定と一切関係ありません。
 ・提供内容は、調達において仕様書等に反映する場合があります。

8.連絡先

住所 :〒951-8554 新潟市中央区古町通7番町1010番地 古町ルフル4階
所属 :教育委員会事務局保健給食課
担当者:鈴木・堂前
電話 :025-226-3209(直通)
E-mail: hokyu@city.niigata.lg.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

教育委員会 保健給食課

〒951-8554 新潟市中央区古町通7番町1010番地(古町ルフル4階)
電話:025-226-3206 FAX:025-226-0034

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

学校給食の総合的な見直し

注目情報

    サブナビゲーションここまで