障がい者施設等の概要ガイドブック(令和5年度版)

最終更新日:2023年8月2日

令和5年度ガイドブック表紙
※ ガイドブックの内容は令和5年4月現在の情報です。

 このガイドブックは、新潟市内にある障がい者施設と職業訓練校の概要を紹介するため、「新潟市障がい児者の進路を考える会」が作成したものです。
 特別支援学校等の生徒やその保護者の皆さまが、卒業後の進路選択をする際に、また、自宅もしくは福祉事業所で生活されている方が、一般就労に向けた訓練の場や余暇活動の場を探す際に、ご活用ください。
 本ガイドブックの情報は、日中活動サービスが中心です。児童福祉サービス、住まいの場として利用するサービス等は、新潟市発行の「福祉のしおり」をご覧ください。内容に関する質問や見学の希望等は各施設や訓練校にご連絡ください。
 なお、本ガイドブックは、毎年度6月頃の更新を予定しております。施設の連絡先等の最新の情報につきましては、下記リンクの「施設・事業所のご案内」のページをご確認ください。

※本ガイドブックについて、冊子での配布は行いません。お手数ですが、ファイルをダウンロードしてご活用ください。

ガイドブックを見る

施設の連絡先等の最新の情報

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

福祉部 障がい福祉課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館1階)
電話:025-226-1237 FAX:025-223-1500

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

各種冊子

注目情報

    サブナビゲーションここまで