新潟市会計年度任用職員(パートタイム・介護保険業務[ケアプラン点検等]を募集します

最終更新日:2024年4月16日

令和6年7月からケアプラン点検等の介護保険業務を行う会計年度任用職員(パートタイム)を募集します

受付期間

令和6年4月16日(火曜)から令和6年5月17日(金曜)まで
令和6年5月17日までの消印があるものに限り受け付けます。

主な業務内容・勤務場所・採用予定人数

主な業務内容

介護給付に関する疑義解釈、問い合わせ対応
ケアプラン(介護サービス計画)点検
住宅改修の点検、福祉用具購入・貸与調査
介護サービス事業者への指導・助言
その他介護保険に関する業務

勤務場所

福祉部介護保険課(新潟市役所本館1階)

採用予定人員

1名

受験資格

次の(1)を満たし、(2)(3)のいずれかを満たしていること。
(1)パソコンの文書作成ソフト、表計算ソフトの基本的な操作ができること。
(2)介護支援専門員の資格(介護保険法第69条の2に定める登録を受けており、令和6年4月1日時点で資格を有していること)を有すること。
(3)介護保険施設・事業所での勤務経験が通算して5年以上あること。
ただし、次のいずれかに該当する人は、受験できません。
ア.禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、またはその執行を受けることがなくなるまでの者
イ.新潟市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
ウ.日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者
エ.平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣言を受けている者(心神耗弱を原因とするもの以外)

採用試験

事前作文試験

提出方法:採用試験課題作文用紙に受験者本人が直筆で回答し、受験申込書と併せて提出ください。
課題:「介護サービスの質の向上について」
(400字以上800字以内とし、400字に満たない場合は採点対象外)

個別面接試験

試験日:令和6年5月24日(金曜)
試験会場:新潟市役所本館
時間等:詳細は個別に送付する受験票でご確認ください。

合格通知の方法

令和6年5月31日(金曜)郵送による通知(受験者全員に合否の通知を郵送)

任用期間

令和6年7月1日から令和7年3月31日
※地方公務員法が適用されるため、採用はすべて条件付での採用となり、原則として採用から1か月間を良好な成績で勤務した時に、初めて正式採用となります。(再度の任用を行った場合も同様)
※任用期間中の勤務実績が良好な場合、非公募による再度の任用(翌年度も任用)を4回まで行う場合があります。

勤務条件等

報酬

月額139,675円から161,336円(地域手当を含む)
※本市職員として在職期間がある場合、その職歴に応じて報酬月額を決定します。

勤務時間

週29時間勤務で、週4日は午前9時から午後4時まで、週1日は午前9時から午後3時まで(曜日は応相談)となります。また、業務の都合により時間外勤務を命ぜられる場合があります。(休憩時間は60分)

休日

土・日曜日、祝日及び年末年始(12月29日から1月3日)

休暇

年次有給休暇15日(週5日勤務の場合)(再度の任用の場合は年間最大20日間) 
特別休暇(忌引、夏季休暇等)

受験手続

提出書類

  1. 受験申込書
  2. 事前作文試験回答用紙
  3. 介護支援専門員証の写し(資格を有する者に限る。)
  4. 受験票返送用封筒(長形3号の定型封筒)84円切手を貼り、受験される方のあて名を必ず記入してください。
  5. ハローワークの紹介状(ハローワークからの求人申込者のみ)

申込方法

封筒の表面に「会計年度任用職員受験申込書在中」と赤字で書き、裏面に受験者の住所・氏名を必ず記入し、提出ください。
郵送の場合は、簡易書留や特定記録郵便等、確実な方法をとってください。普通郵便により郵送した場合の事故については、責任を負いません。
※メール便は不可です。

提出先

〒951-8550
新潟市中央区学校町通1番町602番地1
新潟市福祉部介護保険課

採用試験案内・受験申込書・作文課題用紙

試験案内・受験申込書は市役所本館1階総合案内所でも配布しています。

受験申込書記入上の注意

  1. 申込書に事実と異なる記載をした場合は、合格を取り消すことがあります。
  2. 記載漏れがある場合、押印の無い場合、写真が貼られていない場合、返信用封筒が同封されていない場合は受け付けません。
  3. 記載はすべて黒か青の消せないボールペン又は万年筆を用いてください。
  4. 受験申込書の裏面にも必要事項を記入してください。
  5. 一度提出された申込書類(作文試験含む)の差し替え、修正はできません。また、提出された書類は返却しません。
  6. 受験に際して取得した個人情報は、採用試験以外には使用しません。

受験票の交付

受験票は申込書受付後、順次発送します。
※令和6年5月23日(木曜)までに受験票が届かなかった場合は、下記問い合わせ先にご連絡ください。

問い合わせ先

新潟市福祉部介護保険課介護給付係
電話:025-226-1273
FAX:025-224-5531

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

福祉部 介護保険課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館1階)
電話:025-226-1269 FAX:025-224-5531

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで