東区役所南口エントランスホールを貸し出します

最終更新日:2022年4月1日

東区役所南口のエントランスホールを、区役所業務に支障の無い範囲で有料で貸し出します。
吹き抜けのオープンスペースで、平日に限らず土日祝日も開放しています。
作品展示や物販など、みなさまに広く多目的に利用していただくことで、にぎわいの創出を図ります。

貸付概要

貸出概要
項目 概要
場所 東区役所南口エントランスホール

利用用途

物品販売等 (その他応相談)

利用者

個人または法人
(物販等で営利性のあるものについては、原則3者以上の複数の個人又は法人で構成されるグループが主催するものが対象)

貸出期間 午前9時から午後6時(年末年始を除く) 一日単位 原則、月1回最大連続5日間
貸出料金

一日当たり
大(全面) 5,100円 (約317平方メートル 概ね18メートル×18メートル)
中(半分) 2,500円 (約156平方メートル 概ね8.5メートル×18メートル)
小(4分の1) 1,200円 (約75平方メートル 概ね8.5メートル×8.5メートル)
このほか、光熱水費使用料実費をいただくことがあります。

貸出備品

展示パネル、セールワゴン、長机、パイプ椅子などを貸し出します。
ただし、数に限りがありますので申込時にご相談ください。

契約形態

新潟市公有財産規則に定める行政財産の貸付け

備考
  1. 地下テナントと競合する競合物品の販売及びサービスの提供は認められません。
  2. 必要な許認可を受けていない物品の販売及びサービスの提供は認められません。
  3. 大音量が発生する行為は認められません。
  4. その他庁舎管理上支障があると判断する行為は認められません。
  5. 貸出期間には準備・撤収に係る時間も含みます。
  6. 物品の管理は各自でお願いします。盗難等により損害が生じても市は責任を負いません。
  7. 貸付に当たり事故等が発生した場合、市は責任を負いません。
  8. 庁舎や貸付備品等市に損害を与えたときは、賠償していただきます。
  9. 予約は利用日の2ヶ月前の月の初日から受け付けます。(月の初日が休日の場合は翌営業日から受付け。例:7月15日の利用の場合は5月1日から予約受付け)

問い合わせ
(申込先)

東区役所総務課 管理財務担当 電話:025-250-2730

申込方法

  1. 利用日の2か月前の月の初日から予約を受け付けます。まずは、東区役所総務課に、お電話(電話:025-250-2730)又は窓口で空き状況をご確認ください。
  2. 空き状況の確認後、申込にあたり、利用方法について説明と打ち合わせをさせていただきますので、東区役所総務課にお越しください。
  3. 打ち合わせ後、「貸付申請書」と暴力団排除に係る「誓約書兼同意書」をお渡しします。必要事項を記入いただき、利用日の14日前を目途に東区役所総務課にお持ちください。なお、申請書及び契約書には、申請者と連帯保証人(原則市内在住)の記名押印が必要です。また、別途連帯保証人の要件を満たすことを確認する書類等の提出を求めることがあります。
  4. 申請書の内容を審査し、貸付可能と判断された場合は、「貸付契約書」及び「納入通知書」をお渡しします。
  5. 「貸付契約書」に記名押印し東区役所総務課にお持ちください。
  6. 利用日前日までに「領収証書」(納付書の一部)を東区役所総務課にお持ちください。貸付料の納付を確認した後、ご利用いただけます。

このページの作成担当

東区役所 総務課

〒950-8709 新潟市東区下木戸1丁目4番1号
電話:025-250-2710 FAX:025-273-0176

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