【回答公表】新潟市食肉センター冷凍冷蔵設備改修事業に係る実施方針及び要求水準書(案)の公表について

最終更新日:2023年3月14日

実施方針等に関する質問・意見書に対する回答

いただいた質問・意見について、下記のとおり回答いたします。

趣旨・目的

新潟市食肉センターは、国の特定フロン使用規制により、冷媒であるフロンガスの継続的な調達が難しくなっているとともに、開設から約30年が経ち設備の老朽化が進んでいます。今後も運営を継続していくには、冷凍冷蔵設備の早期改修が不可欠であるため、改修工事を実施する予定です。

※本事業は、令和5年度当初予算が成立することを前提として進めているため、同予算成立をもってはじめて有効となります。よって、成立しなかった場合又は予算額が修正された場合には、変更又は中止することがあります。

実施方針及び要求水準書(案)の公表

新潟市食肉センター冷凍冷蔵設備改修事業の実施に当たり、実施方針および要求水準書(案)を次のとおり公表します。

※実施方針とは、民間事業者の募集・選定にあたり、事業の概要、募集方法及び選定方法等を定めたもので、事業者に提案書作成のための情報や準備期間を提供するとともに、本事業に対する意見を広く聴くことを目的として、募集開始に先立ち公表するものです。

※要求水準書とは、民間事業者の募集・選定にあたり、募集要項と一体のものとして、本事業の業務遂行について、新潟市が事業者に要求する業務水準を示したものです。

実施方針等に関する質問、意見の受付及び回答公表

実施方針等に関する質問・意見は、次のとおり行うものとし、電話等による質問には一切応じません。なお、質問・意見書を提出した者に対しては、市が個別にヒアリングを行う場合があります。
ア:受付期間
実施方針公表日から令和5年2月24日(金曜)午後5時まで

イ:提出方法
下記様式第1号(Excel形式)に記入の上、E-mailで送付してください。
(1)送付先
新潟市農林水産部食と花の推進課(新潟市役所ふるまち庁舎6階)
担当:管理庶務担当
E-mail:shokuhana@city.niigata.lg.jp
(2)タイトル
「実施方針等に関する質問・意見書の提出(提出者名)」

ウ:到達の確認方法
質問、意見書を提出した者に対して、市が到達確認メールを返信します。

エ:対面的対話の実施
市では、質問、意見提出者を対象に対面での対話を行う予定です。対面での対話は、市の事業目的(事業の位置付けや特徴等)や実施方針、要求水準書(案)への理解促進、質問、意見提出者からの質問内容の確認、より大きな民間の創意工夫の発揮を目的として実施するものです。なお、対面的対話の実施方法は質問、意見提出者に別途通知します。

オ:回答の公表
実施方針等に関する質問・意見書への回答は、令和5年3月10日(金曜)午後5時までに市ホームページで公表します。ただし、質問者の特殊な技術、ノウハウ等に関わり、質問者の権利、競争上の地位その他正当な利益を害するおそれがあると考えられるものは公表しません。

カ:その他
「質問」として提出された場合であっても、記載内容が「意見」であると判断される場合には「意見」として取扱い、また「質問」の内容が本事業の実施に直接関係がない場合は、回答を差し控えます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

農林水産部 食と花の推進課

〒951-8554 新潟市中央区古町通7番町1010番地(古町ルフル6階)
電話:025-226-1794 FAX:025-226-0021

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで