DXプラットフォームの専用サイトを開設しました

最終更新日:2021年4月1日

新潟市では、多種多様な業種の事業者を会員として広く募集し、デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進を通じた新事業創出を後押しするDXプラットフォームをスタートさせました。

新型コロナウイルスの影響で、企業のビジネス環境は大きく変化しました。ウィズコロナ、ポストコロナにおいても事業を継続し、かつ、発展させていくためには、デジタル化の推進に留まらず、デジタル技術とビッグデータを駆使したビジネスの変革=DXが求められていますが、まだ多くの企業がDXに十分に取り組めていないのが現状です。

DXの必要性を正しく理解し、具体的なアクションを起こすためには、自社の課題を共有しその解決策を共に考える仲間、アイデアを形にするデジタル人材や企業など、共創するパートナーが欠かせません。

こうした課題認識のもと、多種多様な業界、業種の事業者が連携し、共にDXを推進することで、個社では取り組むことが難しい新製品や新サービスを創造するための仕組みとして本市がスタートさせたのが、DXプラットフォームです。

専用サイトを開設しました。以下のリンク先をご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

経済部 成長産業・イノベーション推進課

〒951-8554 新潟市中央区古町通7番町1010番地(古町ルフル5階)
電話:025-226-1694 FAX:025-228-2277

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで