新潟市都市景観賞

最終更新日:2020年10月21日

第1回新潟市都市景観賞

まちの「いいとこ」見つけよう!
平成7年度新潟市都市景観賞の応募の呼びかけに、多くの市民の皆さんから、新潟らしい優れた都市景観、埋もれた景観などが、数多く寄せられました。
この1つ1つの思いのこもった景観を、新潟市民の宝物と考えて、ガイドマップにてご紹介します。

第2回新潟市都市景観賞

平成7年度に引き続き、2回目の新潟市都市景観賞に応募があった「市内にあって、新潟市らしい優れた都市景観を作り出している建築物やまちなみ、市民活動等」に対して表彰された景観をガイドマップにてご紹介します。

第3回新潟市都市景観賞

第3回は、四季を通じて募集を行い、また個人住宅や民間建築など身近な景観に目を向けて、従来の「都市景観大賞」「都市景観賞」に加え、新たに「部門賞」を設けました。これらを第3回のガイドマップにてご紹介いたします。

第4回新潟市都市景観賞

合併による新たな新潟市を対象に、新潟らしい景観や、地域の宝物になっている景観などを「あなたのお宝景観」として募集しました。
市民の皆様より多数ご応募いただいた中から選ばれた「お宝景観30選」と応募された景観を合わせて、ご紹介します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

都市政策部 まちづくり推進課

〒951-8554 新潟市中央区古町通7番町1010番地(古町ルフル5階)
電話:025-226-2700 FAX:025-229-5150

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで