令和4年度

最終更新日:2022年6月8日

令和4年6月8日

令和5年度 国の施策・予算に対する提案・要望

 令和5年度の国の施策・予算編成に向けて、関係省庁に対し対面による要望を行いました。
 中村裕之農林水産副大臣には、水田農業に係る助成制度の継続と予算確保のほか、中国向けの米と米加工品の飛躍的な輸出量拡大に向けた環境整備や、農業農村整備事業関係予算の所要額確保などについて要望しました。
 吉岡幹夫国土交通省技監には、地方の拠点化を図る大型プロジェクトに必要な財源の確保のほか、新潟駅周辺整備事業の着実な促進や、国道7号新潟駅交通ターミナル整備事業の推進などについて要望しました。
 吉田学厚生労働省事務次官には、障がい者支援施設整備への支援のほか、国民健康保険事業の安定的運営のための支援や、予防接種制度の充実と財源の確保などについて要望しました。
 萩生田光一経済産業大臣には、石油流出対策事業に関する支援のほか、航空需要の回復期に向けた製造基盤の整備や、創業促進に資する支援施策の拡充などについて要望しました。
 赤池誠章内閣府副大臣には、北朝鮮による拉致被害者全員の一刻も早い帰国の実現を要望しました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

政策企画部 政策調整課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館4階)
電話:025-226-2057 FAX:025-224-3850

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで