市長への手紙 改善集 令和元年度(後期)

最終更新日:2020年9月11日

改善・改良ピックアップ

「市長への手紙」をいただき、回答の有無に関わらず、改善・改良させていただいたものを紹介します。「市長への手紙」をいただく前から準備を進めていたものも含みます。

市長への手紙 改善集 令和元年度(後期)
概要 改善・改良の内容

近隣に被害が及ぶ管理不全な空き家への対処をお願いしたい。

関係者に連絡のうえ、周囲への飛散が懸念される看板の撤去を依頼しました。その後、現地にて、破損看板の撤去及び敷地内立入禁止ロープの設置を確認しました。

新潟駅前マルカビル前交差点周辺の水はけが悪く、嫌なにおいがする。また、少しの雨でも水が溜まっているので何か対策ができないか。

現地を確認し、集水桝の詰まりについては、落ち葉やゴミが溜まっていた箇所の清掃を行いました。また、L型側溝の勾配不良については、詳細を調査した後、効果的な集水ができるよう対処したいと考えております。
また、「におい」については、雨水桝を管理する下水道部下水道管理センターにより、防臭対策として防臭リングを設置しました。

このページの作成担当

市民生活部 広聴相談課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館1階)
電話:025-226-2094 FAX:025-223-8775

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで