行政視察受入

最終更新日:2024年4月1日

1 申込方法

1.視察を希望される場合は、下記申込書(新潟市議会行政視察申込書)に必要事項を記載し、新潟市議会事務局調査法制課まで、電子メールにてお申込みください。
2.メールの件名・ファイル名は「行政視察申込【自治体・団体名】」としてください。

メールアドレスchosa.as@city.niigata.lg.jp

こちらからダウンロードしてください

3.メール受信を確認後、担当部署と協議のうえ、概ね1週間以内を目安に、受け入れ可否について電話連絡します。
4.受け入れ可能となった場合、新潟市議会議長宛てに、依頼文書・視察質問事項等を、新潟市議会事務局まで、郵送してください。(下記住所宛て)

申し込みにあたっての留意事項

  1. 定例会などの期間中(例年:2月中旬~3月下旬、6月中旬~7月上旬、9月上旬~10月中旬、12月上旬~下旬頃)は受け入れできません。また、上記期間以外でも担当部署の業務の都合などにより受け入れできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  2. 視察当日は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、手指の消毒、会場の換気などにご協力ください。

2 新潟市の主な特色ある事業

3 新潟市の主な特色ある施設

4 予算編成・主要事業等

令和6年度の当初予算や主要な取り組みの概要はこちらをご覧ください。

5 宿泊施設・飲食店

ご視察の際は、市内の宿泊施設や飲食店をぜひご利用ください。

宿泊施設や飲食店などの情報はこちら(新潟市公式観光情報サイト「旅のしおり」)
※公益財団法人新潟観光コンベンション協会のページへリンクします。

6 受入状況

※令和2年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により、受入実績はありません。

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このページの作成担当

議会事務局 調査法制課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館4階)
電話:025-226-3385 FAX:025-223-5566

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