就任のあいさつ

最終更新日:2017年4月1日

 西蒲区の皆さま、はじめまして。4月1日から区長に就任いたしました鈴木浩行です。豊かな自然にあふれ、人と人があたたかくつながるまち西蒲区で、仕事をさせていただくこととなり、嬉しさと緊張感に包まれております。
 私自身、新潟市役所に勤めてから30年間、「市役所は市民の皆さまのお役に立つ所(ところ)」を肝に銘じ、常に現場に足を運び、直接市民の皆さまと対話を重ねながら、地域の課題を解決するよう心掛けてきました。これからも「現場第一」をモットーに、区政運営に努めてまいります。
 さて、本市が政令指定都市に移行して10年となり、本年度は次の10年に向けて歩みを進める大事な年となります。
 わたしたち西蒲区も地域の皆さまとつくり上げた「西蒲区区ビジョンまちづくり計画」に基づき、区の将来像として掲げた「豊かな自然、歴史と文化のかおりに満ちあふれ、人と人があたたかくつながるまち」のもと、5つの区の姿として掲げている「魅力あふれる農水産物を供給するまち」「観光とレクリエーションのまち」「歴史と文化を守り伝え続けるまち」「人が行き交う活力あふれるまち」「人の和でつながる安心・安全なあたたかいまち」の実現を目指し、着実に各事業を進めるよう、区役所職員一丸となって、取り組んでまいります。

区長の写真

 そして、より多くの皆さまから「西蒲区に住んでよかった」と言っていただけるよう、区民の皆さまとともに力を尽くし、一生懸命、働いてまいります。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 
 西蒲区長 鈴木 浩行

このページの作成担当

西蒲区役所 地域総務課

〒953-8666 新潟市西蒲区巻甲2690番地1

電話:0256-73-1000

FAX:0256-72-6022

このページの作成担当にメールを送る

注目情報

魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
ページ上部へ