職員への苦情

最終更新日:2014年6月30日

受付日:平成26年6月19日 年代:50歳代

ご意見

南区役所の職員に物申す。
1 区の職員でありながらごみの分別がわからない者がいる。職員の自覚の欠損
2 らせん階段でラーメンの汁がこぼれている。出前?食べたきゃ外で食べろ。

回答

 この度は区役所庁舎のご利用に際し、不愉快な思いをされたことについてお詫びいたします。
 はじめに区職員のごみ分別の件についてですが、区の職員は職員であると同時に言うまでもなく市民の一人でもあります。自宅のごみを出す時には、決められた分別を行うことは市民として当然のことです。また区役所内におきましても、以前から一層のごみ排出の縮減とリサイクルを推進するため、ごみ分別の強化を図ってまいりました。今後も引き続き職員に対してごみ分別の周知徹底を行います。
 次に、らせん階段の汚れについてですが、区役所庁舎内に食堂が無いこと、限られた時間内で昼食を取る必要があること、また、地域経済の活性化などを考慮し飲食店からの出前は禁止していません。
 今回の汚れは出前の時の汚れか、自動販売機を設置しているカップ麺の汚れかと思われますが、職員に対して飲食物を持って庁内を移動する場合の注意喚起、及び汚れを発見した場合は率先して清掃するよう指導してまいります。また、今後は出前業者に対しても庁内美化への協力を依頼いたします。
 これからもお越しいただいた皆様にとって、快適な区役所を目指してまいりますので、お気付きの点などがございましたらお聞かせ下さいますようお願いいたします。

回答日:平成26年6月27日
担当:総務課

このページの作成担当

南区役所 地域総務課

〒950-1292 新潟市南区白根1235番地

電話:025-372-6621

FAX:025-373-2385

このページの作成担当にメールを送る

注目情報

魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
ページ上部へ