公園利用に関するお願い

最終更新日:2021年9月17日

公園をご利用の皆さまへ

新型コロナウイルス感染の拡大防止のため、新潟市が管理する公園の利用にあたっては、以下についてご留意ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

1 公園の閉鎖は行っておりませんので、ご利用いただけます。
公園はすいている時間、すいている場所を選んでご利用ください。
公園をご利用いただく際は、引き続き新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ほかの公園利用者と2メートル以上の距離を確保することや咳エチケット、手洗いといった感染予防の徹底をお願いします。

また、「新しい生活様式」の実践にご協力をお願いします。

2 利用休止していた公園施設について、令和3年9月17日から利用可能とします。
 (バーベキュー施設、キャンプ場、遊具等)

 ※現地の看板等に従ってご利用いただくようお願いいたします。

3 公園愛護活動は、3つの密を避け、引き続き感染防止対策を講じた上で、公園の空いた時間に花壇への水やり、草取り、ごみ拾い等の活動を行うようお願いします。

4 密閉・密集・密接の「3つの密」の場所、場面を避けてください。

5 感染症対策(手洗い・うがい・咳エチケット)の徹底をお願いいたします。

市民の皆さま一人一人が、感染症対策に取り組んでいただくことで、多くの方が安心して心地よく公園を楽しめるよう、皆さまのご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
なお、本市の新型コロナウイルス感染症についての詳細はこちらをご覧ください。

このページの作成担当

土木部 公園水辺課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館2階)

電話:025-226-3061

FAX:025-222-7324

このページの作成担当にメールを送る

注目情報

魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
ページ上部へ