平成28年度 水道に関するアンケート調査

最終更新日:2017年5月10日

水道局では、お客さまの水道事業に対する意識や水の利用状況をお聞きし、今後の事業運営の参考とするために、アンケート調査を実施しました。
このたび結果がまとまりましたので、お知らせします。

調査の概要

調査目的

水道事業に対するお客さまの評価や意見を的確に把握し、今後の水道事業運営の基礎資料とするとともに、お客さまが水道事業に対して持つ満足度を分析し、今後の事業運営の参考とすることを目的としている。

調査対象

平成28年11月11日現在で新潟市の上水道を利用している一般家庭

抽出方法

系統無作為抽出法(検針のためのお客さま情報から無作為に抽出)

調査方法

郵送法

調査期間

平成28年11月18日(金曜)から平成28年12月5日(月曜)までの17日間

最終(確定)回収率

50.7パーセント

  • 調査票発送数 2,966件
  • 調査票有効回収数 1,503件

調査項目

  1. 水道水の水質に対する満足度に関する設問
  2. 水道水の飲用状況に関する設問
  3. 安全でおいしい水道水の供給に対する満足度に関する設問
  4. 安定した水道水の供給に対する満足度に関する設問
  5. お客さまサービスに対する認知度と満足度に関する設問
  6. 家庭における節水状況に関する設問
  7. 水道料金に関する設問
  8. 事業運営全般に対する満足度に関する設問

平成28年度「水道に関するアンケート調査」報告書

表紙・目次

第1章 調査の概要

第2章 調査結果の分析

資料編

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このページの作成担当

水道局 総務課

〒951-8560 新潟市中央区関屋下川原町1丁目3番地3(水道局本局本庁舎)
電話:フリーダイヤル0120-411-002(ご利用できない場合は025-266-9311) FAX:025-233-4503

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