鳥屋野小学校地域検討会の取組状況

最終更新日:2018年3月16日

第6回地域検討会

1 日時

平成30年3月6日(火曜)午後7時~

2 場所

鳥屋野小学校 音楽室

3 内容

鳥屋野小学校大規模化対応に係る提言書(素案)に対する意見への対応について

4 会議概要

鳥屋野小学校大規模化対応に係る提言書(素案)に対していただいた意見を踏まえて、提言書(素案)を修正しました。
詳しくは地域検討会たより(第5号)をご覧ください。

鳥屋野小学校大規模化対応に係る提言(素案)についての意見募集について

鳥屋野校区コミュニティ協議会に提出する

について、鳥屋野小学校区(認可地域を含む)の自治会、個人の方から意見を募集します。

1 提出期限

平成30年1月31日(水曜)必着

2 意見書の様式

をダウンロードしてお使いください。
必須事項(お名前、ご住所、電話番号、修正の有無、修正内容)が記入されている場合は任意の様式でもかまいません。

3 提出先

鳥屋野小学校地域検討会事務局
 新潟市教育委員会 教育総務課教育政策室
 郵送:郵便番号951-8550(住所不要)新潟市教育委員会 教育総務課 宛
 ファックス:025-230-0401

4 注意事項

(1)意見書の提出は、鳥屋野小学校区(認可地域を含む)の住民の方、保護者に限らせていただきます。
(2)個人で意見提出されてもかまいませんが、なるべく自治会(保護者は学校)でまとめて提出してください。
(3)電話でのご意見は原則としてお受けできませんので、ご了承ください。
(4)ご意見に対する個別の回答はできませんので、あらかじめご了承ください。
(5)提出期限がありますのでご注意願いします。提出期限までに到着しなかった場合は無効とさせていただきます。

第5回 地域検討会

1 日時

平成29年12月19日(火曜) 午後7時~

2 場所

鳥屋野小学校 会議室

3 内容

鳥屋野小学校大規模化対応に係る提言書(素案)の検討

4 会議概要

鳥屋野小学校大規模化対応に係る提言書について、複数の素案に対して意見交換を行い、最終的に1つの案に絞り込みました。
詳しくは地域検討会たより(第4号)をご覧ください。

第4回 地域検討会

1 日時

平成29年11月16日(木曜)午後7時~

2 場所

鳥屋野小学校 会議室

3 内容

  • 大規模化対策(案)について その他

4 会議概要

大規模化対応策想定案について、良い点・悪い点などご意見をいただきました。
詳しい内容は地域検討会だより(第3号)をご覧ください。 

第3回 地域検討会

1 日時

平成28年9月20日(火曜)

2 場所

鳥屋野小学校 会議室

3 内容

  • 旧鳥屋野小学校解体工事について
  • 鳥屋野小学校大規模化対応について

第2回 地域検討会

1 日時

平成28年2月12日(金曜)午後6時半~

2 場所

鳥屋野小学校 会議室

3 内容

  • 教育委員会への要望書の提出について その他

4 会議概要

 施設整備を行うことを前提に「鳥屋野小学校の大規模化への対応に関する要望書」を作成し、全会一致で承認されました。なお要望書は、平成28年3月15日(火曜)に鳥屋野小学校地域検討会の代表から新潟市教育委員会前田教育長に提出されました。
 要望項目は下記のとおりです。詳しい内容は、統合実行委員会たより(第2号)をご覧ください。 
 1 鳥屋野小学校に係る新たな施設整備の手法について、当地域検討会と教育委員会及び市当局が十分に連携・協議して決定すること。
 2 施設整備が完了するまでの間、仮設校舎を使用することから、児童の教育環境の改善について、特段の配慮を行うこと。
 3 鳥屋野小学校が、児童に夢と希望を与え、魅力ある学校となるよう支援すること。

第1回 地域検討会

1 日時

平成27年11月25日(水曜)午後6時半~

2 場所

鳥屋野小学校 会議室

3 内容

  • 地域検討会設置要綱の制定について
  • 会長と副会長の選出について
  • 鳥屋野小学校の現状、地域検討会の概要について その他

4 当日配布資料

5 会議概要

 鳥屋野小学校は、今後見込まれる校区内の児童数の増加により教室の不足が想定されていますが、校舎整備の工事着手には旧校舎解体が必要なことなど時間がかかるため、それまでの間、この検討会でしっかり協議していくこととしました。
 詳しい協議内容は、統合実行委員会たより(第1号)をご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

教育委員会 教育総務課

〒951-8554 新潟市中央区古町通7番町1010番地(古町ルフル4階)
電話:025-226-3149 FAX:025-226-0030

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで