新潟市立学校 会計年度任用職員(パートタイム:特別支援教育支援員)の登録者受付

最終更新日:2024年2月14日

会計年度任用職員(パートタイム:特別支援教育支援員)への登録者を受け付けています。

1募集内容

主な業務内容

〇特別な支援を必要とする児童生徒への学習、生活面の支援

勤務地

〇新潟市内の小学校・中学校等のうち欠員が生じた学校

任用期間

〇欠員が生じた日以降
〇学校の課業日(夏季休業などの学校の長期休業期間は勤務なしとなります。)
・注記:地方公務員法が適用されるため、採用はすべて条件付きでの採用となり、原則として1カ月間を良好な成績で勤務後、正式採用となります。
〇任用期間中の勤務実績が良好な場合、非公募による再度の任用(翌年度の任用)を4回まで行う場合があります。

報酬

〇月額124,556円から140,265円(地域手当含む・小中学校の場合)※2023年12月現在
・注記1:本市職員として在職期間がある場合、その職歴に応じて報酬月額を決定します。
・注記2:手当相当分として、期末手当及び勤勉手当(一定の要件を満たす場合に支給)、時間外勤務手当、通勤手当が支給されます。
・注記3:長期休業期間を含む月の報酬は日割計算によります。

勤務条件等

〇勤務時間
・月曜から金曜、原則1日6時間、週当たり30時間勤務。(小中学校の場合)
・詳細は採用時に相談のうえ決定します。
〇休日
・土曜日、日曜日、祝日。ただし、学校行事により、土・日・祝日勤務の場合があります。
〇休暇
・年次有給休暇(任用期間や週当たりの勤務日数により付与)
〇その他
・社会保険、雇用保険、災害補償(一定の要件を満たす場合に加入し、保険料の負担があります。)
・地方公務員法に規定する服務及び懲戒に関する規定の対象となります。

応募資格

〇以下のいずれにも該当しないこと。
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、またはその執行を受けることがなくなるまでの者
・新潟市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者

2申込について

申込方法

〇下記まで市販の履歴書に写真を貼り、直接または郵送で提出してください。提出された履歴書は返却しません。

登録有効期間

〇原則として履歴書の提出後から翌年度4月の採用分まで有効とします。

任用方法

〇学校に欠員が生じた場合、個別に連絡し、採用予定校で面接を行います。日時については、電話で連絡いたします。

このページの作成担当

教育委員会 特別支援教育課

〒951-8554 新潟市中央区古町通7番町1010番地(古町ルフル4階)
電話:025-226-3267 FAX:025-225-1121

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで