優しく素早い対応への感謝

最終更新日:2015年10月30日

提案

 私は県外で不動産鑑定士をしている者です。
 先日、業務で新潟市北区に赴き、北区役所において諸々の調べものをした際、親切かつ迅速な対応に感動しました。特に建設課職員の方々がこちらのお願いを親身に聞いてくれ、さらに遠方から来ていることも考慮して対応してくださったことで、何とか業務を完遂することができました。
 職業柄、多くの役所に出向いて多くの職員の方とお話しさせていただいておりますが、今回の対応はこれまで経験がないほど親切なもので、何らかの形でお礼を述べさせていただきたく、手紙を送らせていただきました。
 ありがとうございました。

受付日:平成27年8月31日
年齢40歳代

回答

 このたびは、区役所職員の窓口対応について、丁寧なお便りをいただきまして誠にありがとうございました。
 北区役所では、職員自らが発案し制定した「北区サービス憲章」を掲げ、来庁された皆さまに満足していただけるような「きたくなる北区役所」の実現を目指し、より良いサービスの提供に一丸となって取り組んでいるところです。
 今回思いがけなくお褒めの言葉をいただいたことは、職員一同、大いに励みとなりました。次にご来庁されたときにもご満足いただけるよう、これからも「笑顔」、「全力」、「丁寧」な対応を心がけてまいりますので、よろしくお願いいたします。

回答日:平成27年9月17日
担当:建設課

このページの作成担当

北区役所 地域総務課

〒950-3393 新潟市北区東栄町1丁目1番14号(北区役所2階)
電話:025-387-1175 FAX:025-387-1020

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで