福祉・介護職員処遇改善(特別)加算

最終更新日:2019年9月18日

福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の様式等を掲載しています。

  • 新たにこの加算を算定しようとする事業所は、以下に掲載する様式に加えて「変更届出書」、「【様式第5号】介護給付費等の請求に関する事項」、「【別紙1】介護給付費等の算定に係る体制等状況一覧」を併せて提出してください。(様式は、新規ウインドウで開きます。「加算の届出」新規ウインドウで開きます。障害福祉サービス等の指定のページ)
    本加算を算定しようとする月の前々月の末日が届出期限となります。(ただし、平成31年4月から本加算を算定しようとする場合は、平成31年度当初の特例により平成31年4月15日(月曜)が提出期限となります)

(※)平成29年度報酬改定に伴い、当加算の内容が一部変更されています。

国通知等

市からの事務連絡等

提出様式

記載例

このページの作成担当

福祉部 障がい福祉課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館1階)

電話:025-226-1237

FAX:025-223-1500

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月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
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新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
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