「新しい生活様式」の実践例やロゴマークをご活用ください

最終更新日:2020年12月3日

withコロナの時代に、感染拡大の防止と社会経済活動を両立していくためには、市民一人ひとりが「新しい生活様式」を自らのライフスタイルの中に取り入れていくことが必要です。
そこで、市民の皆さん、市内事業者・団体等の皆さんが取り組んでいる「新しい生活様式」の実践動画を公開しています。また、「新しい生活様式」を普及させるためのシンボルとして、ロゴマークを作成しました。これらの事例などを取り入れながら、新型コロナウイルスの感染拡大を防止しましょう。

実践動画 (コンサート・舞台芸術編、公共施設編、飲食店編、ホテル・旅館編、オフィス編)

コンサート・舞台芸術編

公共施設編

飲食店編

ホテル・旅館編

オフィス編

実践動画 (新潟市防災キャラクター、ジージョとキョージョが紹介)

買い物編

お仕事編

お食事編

「新しい生活様式」の取り組みを共有するためのロゴマーク

市民の皆さん、市内事業者・団体等の皆さんが実践している日常生活での工夫や取り組みを共有しながら、市民の皆さんと一緒に「新しい生活様式」の一層の普及を図っていくためのシンボルとして、ロゴマークを作成しました。
このマークには「実践を積み重ねて、新しい新潟を市民の皆さんと創っていきたい」という思いを込めています。

関連リンク

注目情報

魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
ページ上部へ