新年のごあいさつ(令和3年1月1日)

最終更新日:2021年1月1日

新年のごあいさつ

 あけましておめでとうございます。

 皆さまには日ごろから、市政並びに区政につきましてご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
 昨年は、本市におきましても、新型コロナウイルス感染症の影響からコミュニティセンターなどの公共施設の利用制限や、地域の交流イベントの中止などがあり、私自身、地域に直接足を運び区民の皆さまとの意見交換、交流の機会が大きく減りました。
 区長に就任してから8か月。地域の皆さまとお会いし、直接、声をお聴きすることやコミュニケーションの大切さを改めて実感しています。
 一方で、地域の皆さまにおかれましては、これまでの強固なつながりから、コロナ禍であってもその結束力が引き続き強く保たれていることに安心しています。また、再開したコミュニティ施設でのサークル活動や、with(ウィズ)コロナ時代の商店街のイベントなど、地域に深く根差した取り組みは「新しい生活様式」に対応いただきながら、工夫をされて活動を継続、実施いただいていることに感謝申し上げます。
 今年は、一日も早く新型コロナウイルス感染症が終息することを願うとともに、中央区のさらなる発展のため、地域の皆さまとの協働でまちづくりを進め、一人でも多くの方々から「中央区に暮らしてよかった」と実感していただけるよう、引き続き取り組みを進めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
 本年が区民の皆さまにとって、素晴らしい一年となるよう心よりお祈り申し上げます。

令和3年1月
中央区長 日根 秀康

このページの作成担当

中央区役所 地域課

〒951-8553 新潟市中央区西堀通6番町866番地(NEXT21 5階)
電話:025-223-7035 FAX:025-223-3660

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

令和2年度

注目情報

    サブナビゲーションここまで