全国に自慢できる新潟市の美しい農村風景写真を募集します

最終更新日:2022年4月1日

新潟市の農村風景の写真を広く募集し、新潟市美しい農村景観フォトギャラリーとして公開することで、全国に新潟市の美しく豊かな農村風景の魅力を発信します。

応募案内

テーマ

自慢したい農村風景、心が温まる農村風景など、みなさまのお気に入りの新潟市内の美しい農村風景をお待ちしております。

募集写真

  • 新潟市内の農村風景を撮影した自作写真に限ります
  • 一眼レフ、デジタルカメラ、スマートフォン等で撮影した10MB以内のJPEG形式のデータで応募してください
  • 合成、加工した写真はご遠慮願います
  • 被写体が人物の場合、応募の際に必ず本人の承諾を得てください、未成年の場合は親の承諾が必要です
  • 肖像権侵害等の責任は負いかねます

応募方法

新潟市美しい農村景観フォトギャラリー(外部リンク)の応募ページから下記のいずれかの方法で応募してください。

1.応募フォームで応募

新潟市美しい農村景観フォトギャラリーサイト内の応募フォームから応募ください。
なお、写真の添付は1点まででお願いします。
応募先:新潟市美しい農村景観フォトギャラリーサイト内
「写真の応募」ページ(外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://niigata-noson.jp/entry/(外部サイト))

※当事業を通じて得た氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の個人情報は適正に管理し、目的以外には使用しません。
※作品タイトルが無記入の場合は「区名、季節、撮影対象物」をタイトルとさせていただきます。
※マップの作成にあたり、撮影場所などについて問い合わせさせて頂く場合があります。

2.郵送で応募

CD-R等の記憶媒体に写真を保存して、応募用紙を同封して郵送してください。
応募用紙は1写真につき1枚とします。複数応募する場合は、応募用紙をコピーして使用してください。
なお、応募された写真データ、CD-R等は返却致しません。
応募先:〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1 新潟市農村整備・水産振興課内「農村景観フォト」係

応募の注意

不適切と判断されたものについては公表できない場合があります。
大変恐縮ですが、応募フォームを利用した場合の通信費、郵送にかかる費用は応募者のご負担になります。
応募に対する特典はありませんので、予めご了承の上ご協力をお願いします。

使用・加工の制限

写真の著作権は撮影者に帰属しますが、新潟市は応募された写真を自由に使う権利を保有するものとします。

リーフレット

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

農林水産部 農村整備・水産振興課

〒951-8554 新潟市中央区古町通7番町1010番地(古町ルフル6階)
電話:025-226-1824 FAX:025-226-0028

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで