このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

新潟市職員WEBおしごとナビ

最終更新日:2021年9月2日

新潟市では新潟市職員の業務に興味を持っている方を対象に、
新潟市職員WEBおしごとナビ(オンラインでの若手職員との座談会)を開催します。

ビデオ会議ツールZoomを使用し、若手職員が仕事内容の紹介や新潟市職員の魅力などを説明します。
また、参加者からの質問にもお答えします。

新潟市職員として働くことのやりがいや魅力をより身近に感じていただけると思いますので、ぜひご参加ください。

概要

希望する日程を選択し、申込み期間内にお申込みください。詳細は下記をご覧ください。
※定員に達したため第1回、第2回の申込受付は終了しました。

対象職種

一般行政

日程(令和3年度)

第1回 9月14日(火曜日)午前9時30分から午前10時45分まで(申込受付終了)
第2回 9月14日(火曜日)午前11時15分から午後0時30分まで(申込受付終了)
第1回と第2回は同様の内容です。どちらか1つのみ参加できます。
今後、一般行政の日程を追加する予定です。また、一般行政以外の職種についても開催する予定です。
詳細が決まり次第、ホームページ等でお知らせします。

プログラム(予定)

・新潟市役所の仕事について(15分程度)
・先輩職員2名による仕事内容の紹介(20分程度)
・質疑応答&フリートーク(30分程度)
開始の前後に事務局からの説明の時間があります(各5分程度)。

対象者

市役所の業務に興味のある方で、大学・大学院・高等専門学校等に在学中の学生(原則)

定員

各回10名(先着順)

申込み期間

令和3年9月1日(水曜日)から9月9日(木曜日)まで
※定員に達したため第1回、第2回の申込受付は終了しました。

申込み方法・参加の流れ

(1)申込み期間中に「かんたん申込み」からお申込みください(自動で返信メールが届きます)。

(2)9月10日(金曜日)までに参加者へZoomのミーティングIDとパスワードをメールでお知らせします。
(3)Zoomが利用可能な環境を事前にご準備ください。

(4)当日、開始時間までにZoomを起動し、ミーティングIDとパスワードを入力してご参加ください。
※開始時は、ご自身のカメラをオン、マイクはオフにした状態でご参加ください。

その他

・申込み後にキャンセルする場合は必ずご連絡ください。
・当イベントへの参加の有無は、採用試験の合否には一切関係しません。

このページの作成担当

人事委員会事務局
〒951-8068 新潟市中央区上大川前通8番町1260番地1(上大川前庁舎1階)
電話:025-226-3515 FAX:025-228-3999

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

  • twitter
  • facebook
  • video

新潟市役所

( 法人番号:5000020151009 )

市役所庁舎のご案内

組織と業務のご案内

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1 電話 025-228-1000(代表)

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)

※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
© 2017 Niigata City.
フッターここまでこのページのトップに戻る