【計画期間終了】新潟市ICT活用戦略

最終更新日:2023年4月1日

新潟市ICT活用戦略について

 官民データ活用推進基本法(平成28年法律第103号)に基づく官民データ活用推進計画としても取り扱う「新潟市ICT活用戦略」」を策定しました。
 世界中でICT活用にさらなる注目が集まっており、国においてもスケジュール感を持った具体的な活用計画の策定、法律の整備などが進んでいます。
 本市としてもICT活用を課題解決のための重要な手段として位置づけ、その基本的な方向性を示すこの戦略をきっかけとして、市全体でのICT活用をさらに効果的なものとしていきます。

新潟市ICT活用戦略

 国等におけるICT活用の動向及び本市におけるICT活用の現状を踏まえ、「市民」、「地域・産業」及び「行政」の観点から、本市の情報化に係る達成すべき将来の姿を3つの基本方針として設定、それらを実行するための取組をまとめています。

新潟市ICT活用実施計画

 新潟市ICT活用戦略を着実に推進するため、その具体的な行動計画として策定しました。

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

総務部 デジタル行政推進課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館5階)
電話:025-226-2472 FAX:025-228-5500

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで