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市報にいがた 令和2年1月5日 2710号 情報ひろば

最終更新日:2020年1月5日

暮らしの豆知識 通信販売の「お試し」に注意

イラスト

 インターネットでの通信販売による「お試し」購入のトラブルが増えています。

事例 スマートフォンを使い「初回お試し500円」のサプリメントを購入したところ、2回目が送られてきて驚いた。販売元に問い合わせると、4回以上購入しなければいけない定期購入だった。
注意点 通信販売にはクーリング・オフ制度の適用がなく、解約が難しい場合があります。購入前に「定期購入になっていないか」「解約の条件」など契約内容をよく確認しましょう。また、注文の確認画面やメールを残しておきましょう。
消費生活センター相談ダイヤル 電話:025-228-8100 ※午前9時から午後4時半。土曜、祝日を除く

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