このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

プロモーションチャンネル

最終更新日:2017年9月7日

新潟市のプロモーション動画をご覧いただけます。

動画一覧

大宮駅西口デジタルサイネージ広告

大宮駅西口に設置の「デジタルサイネージ」を活用した広告事例です

政令指定都市移行10周年

平成29年4月、新潟市は政令指定都市移行から10周年を迎えました。市民の皆さまとともに歩んできた10年を振り返り、これからの未来に向かって新たなまちづくりに踏み出していこうと開催した「記念行事」の模様を編集してご紹介します。

平成29年4月、新潟市は政令指定都市移行から10周年を迎えました。これまでの新潟市の10年のあゆみをふり返ります。

新潟をもっと愛するために、新潟をもっと愛してもらうために、未来の新潟を担う私が出来ることって何だろう。
魅力ある新潟の発展に向け行動している志民委員会のコーディネートのもと、新潟で暮らす若者19名が、3回にわたるワークショップを通じて、未来の新潟に想いを馳せました。新潟に向き合う若者たちの姿をご覧ください。

政令指定都市新潟・まちづくり

国際都市としての拠点性と高度な都市機能を持ちながら豊かな自然や田園、歴史・文化との調和を実現してきた新潟市。その魅力を紹介します。

G7新潟農業大臣会合の開催を記念して制作した新潟市のPR用DVD。会合の概要、新潟市の概要、新潟市の四季、港・田園・食文化といった新潟市の魅力、国家戦略特区や12次産業化などの革新的農業について紹介しています。

新潟市では、まちなかの魅力を活かした都心軸イメージの確立と発信に取り組んでいます。市民のまちへの誇りや愛着を育み、2019年の新潟港開港150周年に向けたまちづくりの機運を高めるため、本市が誇れる個性や魅力をわかりやすく紹介し、都心軸のこれからのまちづくりを考えていただくきっかけとしていただけるようなイメージ映像です。

歴史や自然、食、文化など様々な視点から政令指定都市新潟をご紹介しています。

新潟暮らし創造運動

「新潟市×NGT48太野彩香 アヤカニたーん」のメイキング映像です。太野さんのオフショットやムービーにかける思い、本編以外のロケ地など未公開シーンをご覧いただけます。

本編は外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新潟市移住ナビ(外部サイト)からご覧ください。

志民委員会

食・花・農業

食と花と農業の魅力を発信し交流を深める施設「いくとぴあ食花」が平成26年6月21日に、宿泊型農業体験施設「アグリパーク」が6月28日にオープンしました。
「いくとぴあ食花」は、新潟市が誇る食と花をメーンテーマに子どもから大人までさまざまな体験と交流ができるエリアです。
「アグリパーク」では、農産物の栽培・収穫体験や、牛や羊、山羊の搾乳・ふれあい体験などの様々な農業体験が可能です。

新潟市の米を中心とした食文化のプロモーション動画です。

関連リンク

このページの作成担当

地域・魅力創造部 広報課
〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館4階)
電話:025-226-2085 FAX:025-223-5588

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

このページを見ている人は
こんなページも見ています

注目情報

    魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

    情報が見つからないときは

    サブナビゲーションここまで


    以下フッターです。

    • twitter
    • facebook
    • video

    新潟市役所

    ( 法人番号:5000020151009 )

    市役所庁舎のご案内

    組織と業務のご案内

    〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1 電話 025-228-1000(代表)

    開庁時間

    月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)

    ※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

    外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
    © 2017 Niigata City.
    フッターここまでこのページのトップに戻る