窓口アンケート

実施内容

目的

市民満足度の向上を図るため、現状の市民満足度を把握し、改善に活かすことを目的に実施しています。

実施場所

各区役所の窓口で実施しています。
具体的には各区役所の区民生活課、健康福祉課の他、市税事務所市民税課で実施しています。

実施回数

平成18年度から年2回実施しています。

アンケートの内容

窓口における接遇等に関する下記7項目の設問に対し、「とても良い」、「良い」、「ふつう」、「悪い」、「とても悪い」の5段階で評価していただいています。

設問

1. 職員の説明は、わかりやすかったですか
2. 職員の接客態度は、納得のいくものでしたか
3. 書類の書き方など手続き方法は、わかりやすかったですか
4. ご用件が済むまでの時間は、適当でしたか
5. 個人情報・プライバシーへの配慮は、十分でしたか
6. 庁内の案内表示はわかりやすかったですか
7. 窓口や窓口の掲示物は整理整頓され、清潔感がありましたか

各回のアンケート結果

各回のアンケート結果は下記よりご覧ください。

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新潟市民サービス向上システム(NCSIS)

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