表彰の受彰

最終更新日:2021年3月11日

令和2年度社会教育功労者表彰(文部科学大臣表彰)の受彰

 第34期新潟市社会教育委員会議の 雲尾 周 議長が、令和2年度社会教育功労者表彰を受彰されました。
 文部科学省では、地域における社会教育活動を推進するため、多年にわたり社会教育の振興に功労のあった方に対し、その功績をたたえることを目的として大臣表彰の制度を設けています。
 新潟市からは、長年にわたる本市の社会教育の推進への多大なるご尽力が認められ、現在、新潟市社会教育委員会議の議長を務めていただいています、雲尾 周 様が、令和2年度社会教育功労者として表彰されました。
 主な活動は、平成10年度から平成26年度の17年間、本市の中央公民館運営審議会委員を務められたり、平成22年度からは本市の社会教育委員を務められ、副議長を2期4年、平成26年度からは議長として建議を策定されたりし、生涯学習・社会教育の振興に寄与いただいております。

 表彰式は令和3年2月26日(金曜)、文部科学省において対面とオンラインを併用して執り行われ、雲尾様には、令和3年3月4日(木曜)、生涯学習センター所長から表彰状と記念品をお渡しし、伝達を行いました。

リンク

令和2年度全国社会教育委員連合表彰の受彰

 第34期新潟市社会教育委員会議の 雲尾 周 議長が、令和2年度一般社団法人全国社会教育委員連合表彰を受彰されました。
 この表彰は、多年にわたり新潟市社会教育委員会議の議長を務められ、本市の社会教育の推進に貢献された功績をたたえられたものです。
 全国社会教育委員連合表彰の表彰式典は、新型コロナウイルス感染症の感染状況に鑑み中止となりました。
 令和2年11月20日(金曜)、教育長から雲尾議長に全国社会教育委員連合表彰の表彰状をお渡しし、伝達を行いました。

このページの作成担当

教育委員会 生涯学習推進課

〒951-8554 新潟市中央区古町通7番町1010番地(古町ルフル4階)
電話:025-226-3277 FAX:025-226-0053

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで