令和6年度 南区役所 会計年度任用職員(専門職・一般事務補助:実績払い)登録者募集

最終更新日:2024年1月20日

 南区役所健康福祉課では、乳幼児の健診やがん集団検診などの保健福祉業務に従事していただく会計年度任用職員(保健師・助産師・看護師、歯科衛生士、一般事務補助)を随時募集しています。希望する場合は、下記により応募をお願いします。
 依頼する業務が発生した段階で、登録された方の中から適性や能力等を判断し、採用することを目的としています。

応募資格

一般事務補助を除き、専門職は保健師、助産師、看護師、歯科衛生士のいずれかの資格を有する人。
  
 ただし、次のいずれかに該当する人は、登録申し込みができません。
ア 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、またはその執行を受けることがなくなるまでの者
イ 新潟市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
ウ 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者
エ 平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とするもの以外)

登録申し込み方法

 会計年度任用職員として勤務を希望する方は、事前に南区役所健康福祉課(電話:直通025-372-6375)に連絡のうえ、直接、南区役所健康福祉課(南区役所2階7番窓口)へ下記の提出書類を持参してください。その際に面接を行います。面接の結果によっては登録されない場合がありますので、ご承知おきください。
 ※南区役所会計年度任用職員登録用紙の有効期間は、登録された年度の年度末までとなります。
 ※任意の履歴書では受付できません。

【提出書類】
・ 「令和6年度南区役所会計年度任用職員(専門職:実績払い)登録用紙」または「令和6年度南区役所会計年度任用職員(一般事務補助:実績払い)登録用紙」
 ※該当する登録用紙をプリントアウトして使用してください。

・ 資格免許を取得したことがわかる書類(免許証)の写し(一般事務補助を除く)

採用について

 採用の必要がある時に連絡いたします。採用されて初めて会計年度任用職員となりますので、登録した後の市役所以外の求職活動に制限はありません。
 なお、登録された方全員が採用されるとは限りませんのでご了承ください。

会計年度任用職員の勤務条件等(令和6年4月1日現在)

(1)任用期間

業務上、必要な期間(最長で年度末まで)

(2)業務内容

健康診断、健康相談、健康教育等の業務 ほか

(3)勤務条件等
 
(1)報酬

保健師 時給1,291円~1,490円
助産師 時給1,291円~1,490円
看護師 時給1,291円~1,456円
歯科衛生士 時給1,054円~1,297円
一般事務補助 時給987円~1,112円

※時給には地域手当を含みます。

※本市職員として在職期間がある場合、その職歴に応じて報酬額を決定します。

(手当相当分)

期末手当、通勤手当 等

※期末手当は一定の要件を満たす場合に支給します。

(2)勤務時間

午前8時30分から午後5時30分の間の1時間から7時間程度

※勤務日は健診実施日となり、曜日や時間は変動します。また、勤務をお願いする日も月1回程度から年数回など変動します。

※勤務月の前月5日までにシフト表により勤務日・時間を通知します。

(3)休日

土・日・祝日及び年末年始(12月29日から1月3日)

※健診の日程により異なる場合があります。

(4)休暇

年次有給休暇は、任期と週当たりの勤務日数にに応じて付与されます。

特別休暇(忌引き等)

(5)社会保険任用当初の勤務条件により、健康保険・厚生年金保険・雇用保険などに加入となり、保険料の負担が発生する場合があります。
(6)公務災害新潟市の条例による公務災害補償制度、または労働者災害補償保険のいずれか(勤務する所属により異なります)が適用されます。
(7)服務

地方公務員法に既定する服務及び懲戒に関する規定の対象となります。

営利企業等従事(兼業)を行うことができますが、以下の場合は認められませんのでご留意ください。

・兼業を行うことによって職務の遂行に支障をきたす恐れがある場合(兼業先との所定勤務時間の合計が本市常勤職員の勤務時間を上回る場合など)

・兼業を行うことにより職務の公正を確保できなくなる恐れがある場合

・兼業を行うことによって新潟市の信用を損なう恐れがある場合

※上記の条件はあくまで標準的な例であり、配属される所属により異なる場合があります。

問い合わせ先

南区役所 健康福祉課 健康増進係
電話:025-372-6375(直通)
FAX:025-372-4033

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

南区役所 健康福祉課

〒950-1292 新潟市南区白根1235番地
電話:025-372-6303 FAX:025-372-4033

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで