月潟の新潟交通電車線跡の遊歩道の清掃

最終更新日:2019年4月16日

受付日:平成30年6月23日 年代:40代

ご意見

 月潟まつりの旧月潟駅公開に向かう途中、自転車で新潟交通電車線跡の遊歩道を走っていたら、長さ4cm位の釘が自転車のタイヤに刺さり、旧月潟駅に行けずに歩いて自転車屋に行くことになった。
 自転車で安心して通行できるように、たまには遊歩道の清掃してほしい。
 また、遊歩道脇から伸びた木の枝を避けるような箇所も少しあるので短く切ってほしい。

回答

 月潟の新潟交通電車線跡の遊歩道の清掃ついて、ご意見をいただきました。
 旧月潟駅周辺の遊歩道につきましては、これまで、毎年6月下旬に開催される、「月潟まつり」の前に除草作業を行ってきましたが、今年度は、曲通排水機場から富月橋までの間の作業が遅れ、大変、ご迷惑をお掛けいたしました。
 月潟まつりは、南区の観光資源の一つとして区内外から、大勢の方にお越しいただいているイベントです。今後は、まつりの前までに作業を終えるよう職員に指示をいたしました。また、剪定につきましても、引き続き草木の状況を確認しながら、適切な作業を行ってまいります。
 なお、作業時には、くぎ等の危険物や通行の妨げとなるものの有無についても確認し、利用者が安全に通行できるよう取り組んでまいります。
 お手紙ありがとうございました。

回答日:平成30年7月6日
担当:建設課

このページの作成担当

南区役所 地域総務課

〒950-1292 新潟市南区白根1235番地
電話:025-372-6621 FAX:025-373-2385

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成30年度

注目情報

    サブナビゲーションここまで