このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

南区PR大使の加藤美南さんと、水澤彩佳さんが新潟南警察署1日署長に就任し、ドライバーへ安全運転を呼びかけました

最終更新日:2016年10月4日

南区PR大使による新潟南警察署1日署長のイベントのようすを紹介します。

秋の全国交通安全運動(9月21日~9月30日)を前に、9月20日火曜日、NGT48のメンバーで、南区PR大使を務める加藤美南さんと、水澤彩佳さんが、新潟南警察署の1日署長に任命され、交通安全を呼びかけました。

新潟県新潟南警察署1日署長任命式

日時:平成28年9月20日(火曜)午前10時から
会場:白根学習館ラスペックホール(新潟市南区田中383)

新潟南警察署1日署長任命式のようす

全国から駆け付けたファンや、関係者合わせて約200人が見守るなか、1日署長任命式が始まりました。南区PR大使の加藤美南さん、水澤彩佳さんのお2人は、新潟県警察のマスコットキャラクター「ひかるくん」「ひかりちゃん」とともに笑顔でステージに登場しました。

南区PR大使のお2人は、新潟南警察署大澤署長から1日警察署長に任命されました。お2人とも警察官の制服がとてもよく似合っていますね。

1日署長の任命書とタスキを受け取ったお2人から、それぞれあいさつがありました。加藤美南さん(写真・右)からは、秋の全国交通安全運動のスローガンである「夕暮れは 早めのライトと 反射材」を紹介し、交通事故防止を呼びかけました。水澤彩佳さん(写真・左)からは、「南区から交通事故がなくなるよう、ご協力お願いします」と呼びかけました。

ドライバーへの安全運転の呼びかけ

日時:9月20日(火曜)午前10時30分から
会場:特設交通指導所(白根学習館駐車場内)

ドライバーへの安全運転の呼びかけのようす

白根学習館駐車場で行われた、ドライバーへの安全運転の呼びかけは、あいにくの雨空の下で実施されました。道路を走行中の車両は学習館駐車場に誘導され、交通安全協会など関係団体のメンバーからドライバーへ南区特産のナシが手渡されました。

続いて、ナシを受け取ったドライバーのみなさんへ、1日署長を務めるPR大使のお2人から「安全運転でよろしくお願いします」「南区のナシ食べてください。交通事故“なし”でお願いします」と声をかけました。PR大使のお2人の登場に驚かれたドライバーがたくさんいらっしゃいました。

ドライバーへの安全運転の呼びかけ終了後も、悪天候の空の下で見守るファンからの声援に応えたり、詰め掛けた多数の報道陣からインタビューを受けたりしていました。お2人からは、報道陣に向かって「南区のナシで事故“なし”!」と呼びかけ、南区特産のナシのPRにも一役買っていただきました。

PR大使のお2人からは、1日署長として交通安全の呼びかけを通じて、南区のナシもPRしていただき、大変お疲れさまでした。また、会場にお越しいただいたファンの皆様におかれましては、悪天候の空の下で見守っていただき、ありがとうございました。

これからいっそう夕暮れ時が早まります。「夕暮れは 早めのライトと 反射材」を実践して交通安全を心掛けましょう。

関連リンク

このページの作成担当

南区役所 地域総務課
〒950-1292 新潟市南区白根1235番地
電話:025-372-6621 FAX:025-373-2385

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

南区PR大使

注目情報

    魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

    情報が見つからないときは

    サブナビゲーションここまで


    以下フッターです。

    • twitter
    • facebook
    • video
    〒950-1292 新潟市南区白根1235番地 電話 025-373-1000(代表)

    開庁時間

    月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)

    外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
    © 2017 Niigata City.
    フッターここまでこのページのトップに戻る