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相談窓口のご案内・相談カレンダー

最終更新日:2021年11月11日

相談窓口

相談専用電話:025-228-8100
相談は電話でお受けします。
来所相談は予約制です。必ず電話で予約をお取りください。
メールや手紙による相談は受け付けていません。
 
相談受付時間(電話相談)
○消費生活相談は日曜日から金曜日 午前9時から午後4時30分まで
○多重債務相談は月曜日から金曜日 第2第4日曜日 午前9時から午後4時まで
○時間によっては相談が混み合い、お待ちいただく場合もありますのでご了承ください。
休業日は土曜日、祝日、振替休日、年末年始、他に臨時休館する場合があります。(ホームぺージでお知らせします)

お車でお越しの際は市営西堀地下駐車場をご利用ください。
 

相談カレンダー(臨時休館日はこちらで確認してください)

消費生活相談

商品の購入やサービスの利用に伴う苦情相談、悪質商法でお困りの方の相談、クーリング・オフや中途解約の相談、消費生活に関する疑問など、相談員が解決のお手伝いをします。
 

多重債務相談

多重債務相談員がお話をお聞きし、一番ふさわしい債務の整理方法を選択したうえで、債務の整理を依頼する弁護士または司法書士事務所に同行して解決のお手伝いをします。
また、債務整理に伴って生活再建の支援が必要となる場合は、相談員が関係部署に同行します。
 

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このページの作成担当

市民生活部 消費生活センター
〒951-8507 新潟市中央区西堀前通6番町894番地1(西堀ローサ内)
電話:025-228-8102 FAX:025-228-8108

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組織と業務のご案内

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1 電話 025-228-1000(代表)

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)

※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
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