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中央区及び西区で発生した広範囲の濁水について(お詫び)

最終更新日:2022年3月1日

説明

 令和4年2月25日(金曜)に発生した濁水により、市民の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。深くお詫び申し上げます。
 
 今回の濁水は、停電により水道管に水を送るポンプが、2時間にわたり停止し、水道管の一部が空の状態となり、ポンプ再開時に管内の鉄さびや、空気を水道水に巻き込んだことが原因と考えられます。

 現在、当局において、停電の原因と今後の対策について、検討を進めているところですが、皆様にご迷惑をおかけしないよう、対策を講じていきますので、引き続き、本市水道事業へのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 なお、濁水によりご迷惑をおかけした地域の皆様には、水道料金の減免を予定しております。減免の方法や対象地域等の詳細については、対象のお客さまに改めてお知らせいたします。


問い合わせ先
〒951-8560
新潟市中央区関屋下川原町1丁目3番地3
新潟市水道局 技術部 管路課
電話:0120-411-002 (フリーダイヤル)

このページの作成担当

水道局 総務課
〒951-8560 新潟市中央区関屋下川原町1丁目3番地3(水道局本局本庁舎3階)
電話:フリーダイヤル0120-411-002(ご利用できない場合は025-266-9311) FAX:025-233-4503

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