(令和3年度事業)亀田縞の新たな活用方法の募集

最終更新日:2023年3月9日

募集情報

「亀田縞」が今以上に地元で認知、浸透し、地域アイデンティティとして確立されていくために、亀田縞利用促進協議会は以下の募集をします。

亀田縞タペストリー設置事業者募集

「亀田縞」のタペストリーを区内の事業所に設置することで、「亀田縞」を日常的に目にする機会を創り出します。

対象者

以下の条件を満たす事業者
・江南区内に事業所が所在していること
・当事業の趣旨を理解し、無償でタペストリー設置場所を提供できる事業者であること
・タペストリーの設置後、維持管理を自己の責任において行うことができる事業者であること
・設置事業所において、周知パンフレットの設置や亀田縞製品の販売など、亀田縞の周知や販路拡大につながる取り組みを行うことができる事業者であること

応募期間

令和3年6月21日(月曜)から令和3年7月30日(金曜)

募集要項

応募様式

亀田縞活用提案募集 ~ドリーム部門~

自由な発想で商品化のアイデアを募集します。
優秀者には表彰を行います。

対象者

江南区内に在住、在学する小学生

募集テーマ

「亀田縞」を活用した新商品のアイデア

応募期間

令和3年6月21日(月曜)から令和3年9月17日(金曜)まで

募集要項

応募様式

亀田縞活用提案募集 ~チャレンジ部門~

「亀田縞」を使用した新商品開発や付加価値を高める取り組みに対して、経費の一部を補助します。

対象者

新潟市内に主たる活動拠点を有する個人、企業、団体等で、事業の実施から実績報告まで当年度内に遅滞なく履行ができる者

対象事業

「亀田縞」を活用した新商品開発やPRなどを通じた、産地の持続的発展に向けた効果的な取り組み

応募期間

令和3年6月21日(月曜)から令和3年7月30日(金曜)まで

補助対象経費

事業に直接必要とする経費とし、提案者の経常的な経費は対象としません。
詳しくは募集要項をご覧ください。

補助金額

補助対象経費の3分の2の金額(一事業あたり50万円を上限)
※開発研究等で使用する亀田縞の生地代は協議会負担で提供いたします。

事業の採択

提出された事業計画書をもとに、亀田縞利用促進協議会において審査を行い、採否を決定します。

募集要項

応募様式

応募方法

必要書類を以下の提出先に郵送、持参、メールいずれかの方法で提出してください。
提出にあたっては、各募集要項を確認のうえ、提出をお願いいたします。

提出・問い合わせ先

住所
950-0195
新潟県新潟市江南区泉町3-4-5
亀田縞利用促進協議会事務局(江南区役所産業振興課内)

電話番号
025-382-4809

メールアドレス
sangyo.k@city.niigata.lg.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

江南区役所 産業振興課

〒950-0195 新潟市江南区泉町3丁目4番5号
電話:025-382-4809 FAX:025-381-7090

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    サブナビゲーションここまで