江南区における懇親交流会の開催に向けた宣言

最終更新日:2020年6月30日

 新型コロナウイルス感染症の流行により、飲食店を核とする外食産業は大きく影響を受けています。緊急事態宣言解除後も以前のような経済活動に至っておらず、依然として厳しい状態が続いております。
 江南区では、新型コロナウイルス感染防止に最大限配慮したうえで、安心して懇親を深める交流会を行えるよう、多人数の懇親交流会の開催に係る当面の指針を作成し、区内商工団体と共同で「江南区懇親交流会の開催に向けた宣言書」への署名を行いました。
 今後、この宣言に賛同する団体を増やし、取り組みを推進していきます。

左から
大江山商工振興会
酒屋町商工会
亀田商工会議所
江南区
横越商工会
曽野木商工会

新型コロナウイルス感染症対策に係る支援について(事業者のみなさまへ)

新潟市では、新型コロナウイルス感染症対策を講じる事業者向けに支援を実施しています。

手洗い・手指の消毒の徹底、マスクの着用、施設の換気、対人距離の確保など新型コロナウイルス感染症対策を行う飲食店へ、それらの項目を記載したポスターを配布し、事業者の取り組みを伝える活動を支援します。

新型コロナウイルス感染症の感染症拡大防止と社会経済活動の維持の両立を図るため、「新しい生活様式」に対応した店づくりを行う事業者へ補助を行います。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

江南区役所 産業振興課

〒950-0195 新潟市江南区泉町3丁目4番5号
電話:025-382-4809 FAX:025-381-7090

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

新型コロナウイルスに関連した対応・取り組みについて

注目情報

    サブナビゲーションここまで