このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動


本文ここから

江南区役所だより 第303号(令和元年11月17日) 1ページ

最終更新日:2019年11月17日

第2回おいしいフォトコンテスト@江南区 入賞作品紹介

問い合わせ 産業振興課農政グループ 電話:025-382-4816

 江南区役所では、新潟市産の野菜・果物の消費促進のため,料理・加工品を対象にしたフォトコンテストを開催しました。
 合計27点の応募作品を「江南区“旬果旬菜”いきいきフェスタ」会場に展示し、来場者による投票を行いました。
 全371票の投票により入賞作品を決定しましたので、紹介します。

新潟市産の野菜・果物部門

新潟市産の野菜・果物を使った料理や加工品の写真を募集しました

グランプリ
「いいことがあった日のパフェ」50票

コメント「江南区産シャインマスカットを簡単パフェにしました♪
アイスクリームに生ホイップも加えて。種なしで食べやすくて最高!」

2位
「新潟果物大好きタルト」42票

コメント「大好きな果物。いろいろな種類をたっぷり食べたくてタルトにしました。夏の名残と、秋の果物、一度に食べられ幸せ(*^_^*)やっぱり新潟の果物は最高♪」

3位
「夏野菜おひさまピザ」41票

コメント「直売所へ行くと、新鮮な野菜や果物が置いてありついつい沢山買ってしまいます。今日のお昼はその野菜を使ってピザに!これでもか、といっぱい乗せて。甘くてジューシー、みんなに大好評!美味しくて笑顔になってしまいます。」

いいね!賞

※フェイスブックの専用ページで一番たくさん「いいね!」が寄せられた作品 ※同数で3作品が受賞

「こどもよろこぶTTパエリア」

コメント「魚介ではなく、新潟市産のとうもろこしとトマトをメインに作りました。鍋ごと調理で簡単♪炊けたら余熱でチーズをとろ〜り。おこげもたまりません!丸焼きトマトをくずしながら食べるとジューシーで最高です。」

「薔薇香る桃のポタージュ」

コメント「ローズハッズのビネガーを入れ桃を皮ごとスライスした誰でも簡単に出来る贅沢なポタージュです!」

桃とシナモンなポテトサラダ

コメント「サワークリームとマヨネーズと胡桃とシナモンを和えた シンプルですが シナモンと桃の香り 新鮮ないつもと違うポテトサラダになります!」

江南区親善大使部門

江南区親善大使をモチーフにした料理の写真を募集しました

グランプリ
「みんな集まれ♪ドーナッツ」67票

コメント「初めてのドーナツ作りを親善大使のみんなにアレンジ!!どれから食べようか迷っちゃう??カラフルで楽しく作成できました♪」

2位
「お花畑で初デート」58票

コメント「スイート君と初デート。お弁当を持ってお花畑に行ったの。姫は手をつなぎたかったのに,スイート君はずっとバンザイしたまま。姫のことホントに好きなのかな。。。。。きゃっ 姫」

3位
「親善大使のおにぎらず♪」34票

コメント「ぶどうのコンポート 豚汁と共に。冷蔵庫に何も目ぼしい物がないときによく作るおにぎらず。メイン材料はなくても美味しいのができるので本当にオススメ。」

いいね!賞

※フェイスブックの専用ページで一番たくさん「いいね!」が寄せられた作品

「くだものかくれんぼトースト」

コメント「トーストの上に姫ちゃんと高ナシ係長が顔を出したよ!いちごと梨、どちらも美味しい江南区の果実です。クリームチーズとの相性もバッチリです!」

その他の応募作品はこちら!

 応募作品全27点を、フェイスブックの専用ページで紹介しています。ぜひご覧ください。
※下の二次元バーコードをご利用ください



目次へ

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

    にいがた魅力発信

    情報が見つからないときは

    サブナビゲーションここまで


    以下フッターです。

    • twitter
    • facebook
    • video
    〒950-0195 新潟市江南区泉町3丁目4番5号 電話 025-383-1000(代表)

    開庁時間

    月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)

    外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
    © 2018 Niigata City.
    フッターここまでこのページのトップに戻る