北区拠点商業活性化推進事業計画(第2期計画)

最終更新日:2021年9月2日

計画策定の趣旨

この計画は、本市総合計画「にいがた未来ビジョン」におけるまちづくりの方針である「新潟らしいコンパクトなまちづくり」を商業分野から推進していくため、区内で拠点性を有すると認められる地域の活性化を進め、特色を活かしたまちなかの実現を図ることを目的に策定しました。
第1期計画(以下、「前計画」という。)は平成23年度から平成28年度までの6年計画で実施し、最終年度に成果検証を行いました。その結果、基本方針に沿って計画を実施し一定の成果は達成しましたが、目標に掲げた全ての事項の目標は達成することはできませんでした。今後も北区が目指すまちづくりの将来像を実現するためには、さらなる拠点化を進めて商業の活性化を推進していく必要があります。
このたび、前計画の検証結果及びまちづくりの方針を踏まえて第2期計画を策定しました。

計画期間

平成29年度から平成33年度までの5年間とします。

北区拠点商業活性化推進事業計画 第2期計画

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

北区役所 地域総務課

〒950-3393 新潟市北区東栄町1丁目1番14号(北区役所2階)
電話:025-387-1175 FAX:025-387-1020

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

区ビジョン・計画

注目情報

    サブナビゲーションここまで