令和4年度介護職員等ベースアップ等支援加算の届出について
最終更新日:2022年7月26日
届出・手続き方法等
令和4年度における介護職員等ベースアップ等支援加算について、届出の受付を行いますので、下記の通知の内容及び国通知等を十分にご確認の上、期間内に届出を行ってください。
令和4年度介護職員等ベースアップ等支援加算の届出について(通知)(PDF:197KB)
届出先
福祉部介護保険課 指定係
〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1 (市役所本館1階)
受付窓口へ持参、郵送または電子メールで提出してください。
※郵送による場合は、所定の届出期限を超過しないようご留意ください。
(収受確認が必要な場合は、「届出書のコピー」と「切手を貼った返信用封筒」を同封してください。)
※電子メールによる場合は、受付時間内に届け出る必要があります。
提出期限
令和4年8月31日(必着)(令和4年10月から算定開始の場合)
※令和4年10月以降に算定を開始する場合は、その月の前々月の末日まで
届出様式
別紙様式2:介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算計画書(エクセル:245KB)
体制届
新たに加算を算定する場合等に必要な「体制等届出書」についてはこちらにあります。
(※本ページの体制届は令和4年10月1日から適用のものになります。9月以前適用の他届出については既存のものを使用してください。)
体制等届出書(施設・居宅サービス等)(エクセル:537KB)
体制等届出書(地域密着型サービス等)(エクセル:192KB)
体制等届出書(介護予防相当サービス用)(エクセル:56KB)
(参考)国通知など
介護職員処遇改善加算及び介護職員等関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(PDF:3,591KB)
(令和4年6月21日付け老発0621第1号)
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