自治協議会提案事業「G7サミット おもてなし美化活動」について

最終更新日:2023年5月29日

おもてなし美化活動について

中央区自治協議会第2部会では、令和5年5月に開催されるG7サミット開催に向けて、新潟市に訪れる方へ美しい新潟市を国内外にPRするため、区民や事業者等を対象とした環境美化啓発活動「おもてなし美化活動」を実施しています。
美しい新潟市をPRするため、地域の皆さんができる身近な活動として、ご自宅や店舗周辺でのごみ拾いや草刈りなどがあります。
一人ひとりができることを実践し、きれいな街でおもてなししましょう!

おもてなし美化活動のチラシについて

地域の皆さんに「おもてなし美化活動」を周知するため、チラシを作成することとしました。
チラシの作成にあたっては、美化活動をテーマに女池小学校の児童から作品を募集し、その中から選んだ作品をメインビジュアルとして掲載しました。

作品展示会について

女池小学校の児童からご応募いただいた作品の展示会を行います。
環境美化をテーマに子どもたちの個性が光る作品をぜひご覧ください。
 
期間
令和5年3月16日(木曜)~3月22日(水曜)
場所
NEXT21 1階アトリウム

応募作品一覧

女池小学校の児童からご応募いただいた作品をご紹介します。
 

 

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

中央区役所 地域課

〒951-8553 新潟市中央区西堀通6番町866番地(NEXT21 5階)
電話:025-223-7035 FAX:025-223-3660

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで