中央区子育て情報発信「たっち!」

新潟市中央区子育て情報発信「たっち!」

新潟市中央区子育て情報発信「たっち!」は、子育て真っ最中のパパさんママさんのために、子育てに関する悩みを少しでも解消できるようにと「共感・共有」をテーマに発信している「子育て情報コンテンツ」です。


妊カフェ マタニティ期
妊カフェ
妊カフェ 生後0〜5ヶ月
育カフェ

生後6〜9ヶ月
育ぱる
生後10ヶ月
10ヶ月育ちの講座



たっちゃんの「おうちであそぼう!」

感染症の予防や天候などで、おでかけしたりおそとであそべなかったりしておうちで過ごす時間が長くなると、あそび方にもの足りなくなることも多いと思います。
そこで、中央区子育て応援マスコットたっちゃんが、中央区の子育て施設から教えてもらった「子どもたちがおうちで楽しくあそぶためのヒント」をお伝えします。
この機会に、いつもとは一味違うあそび方を、お子さまと一緒にお楽しみください。
また「子育て応援ひろば」では、電話での育児相談(離乳食など)もお受けしています。
お気軽にご利用ください。

中央区子育て応援マスコット たっちゃん

たっちゃんの「おうちであそぼう!」はこちら

あそび担当施設一覧(施設名をクリックするとリンク先のホームページにジャンプします)

平成30年度 新潟市中央区子育て情報発信「たっち!」はこちら

新潟市中央区子育て情報誌「たっち!」 バックナンバー

中央区子育て情報発信「たっち!」は平成23年度から平成27年度まで子育て情報が掲載された情報冊子として発行しました。過去の情報誌「たっち!」もぜひご覧ください。

中央区子育て情報誌「たっち!」第1号から6号のバックナンバーはこちらからご覧ください

「たっち!」問い合わせ先

中央区健康福祉課こども支援係 電話:025-223-7236

注目情報

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
ページ上部へ