NGT48太野彩香さん主演 新潟暮らしプロモーションムービーについて

最終更新日:2015年11月19日

新潟暮らしプロモーションムービーの公開について

新潟暮らしプロモーションムービー「アヤカニたーん」を公開します。
NGT48のオーディションに合格して間もない兵庫県出身の太野彩香さん(ニックネーム アヤカニ)が、全編関西弁で新潟市の魅力を伝えます。
夢をかなえるため、知らないまち、新潟市で暮らし始める(Iターンをした)少女の不安と期待。最初は馴染んでいないと感じたまちに徐々に慣れ、そして好きになる。なんだか優しい、暖かいまち、新潟市。そんな「わたしの新潟暮らし」を兵庫県出身の 彼女の表情から、感じていただける内容となっています。

下記、サイトからぜひ、ご覧ください。

新潟暮らしプロモーションムービー試写会の開催について

新潟暮らしプロモーションムービー試写会は、終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

開催概要

NGT48・太野 彩香さん主演 プロモーションムービー

本市では、新潟暮らしの良いところを伸ばすと同時に弱点をしっかりと克服しながら、新潟暮らしの良さを市内外にアピールする「新潟暮らし創造運動」を展開しており、その一環として、シナリオ企画を公募し、新潟暮らしプロモーションムービーを制作しました。
この度、多数の応募から、最優秀賞に選ばれた企画をもとにNGT48のメンバーである太野彩香さんが出演する新潟暮らしプロモーションムービーの試写会を行います。
市民の方にあらためて新潟暮らしの良さを認識して頂くとともに、全国のみなさまが、本市の魅力を感じ、「新潟市に住んでみたい!」と感じて頂ける内容となっています。
また、太野さん、NGT48劇場支配人の今村悦朗さん、新潟市長によるトークセッションや公募シナリオ最優秀者の沖野円香さんへの授賞式も実施します。
新潟暮らしプロモーションムービー試写会に奮ってご応募ください。

関連リンク

日時・会場

日時 平成27年11月19日(木曜)午後6時から午後7時 開場午後5時30分
会場 新潟市民プラザ (NEXT21・6階)

開催内容

  • 新潟暮らしプロモーションムービー試写会
  • 太野彩香さん、NGT48劇場支配人の今村悦朗さん、新潟市長による新潟暮らしトークセッション
  • 公募シナリオ最優秀者の沖野円香さんへの授賞式

募集人数

350人(申し込み状況により抽選)

問い合わせ先

地域・魅力創造部 新潟暮らし奨励課

電話:025-226-2149 E-mail:kurashi@city.niigata.lg.jp
〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1

新潟市移住プロモーション動画企画と主演者の決定について

最優秀賞について

7月30日から8月28日まで募集していました新潟市移住プロモーション動画の企画について、「新潟市移住プロモーション動画企画選考委員会」による審査の結果、応募総数57件の中から沖野円香(おきのまどか)様(新潟市在住)の企画作品が最優秀賞に決定しました。
沖野様には、最優秀賞として賞金5万円と記念品を贈呈させていただきます。たくさんのご応募、ありがとうございました。

主演はNGT48・太野 彩香(たの あやか)さんに決定

動画の主演はNGT48メンバーの太野彩香さんが務めます。兵庫県出身の太野さんは、第1期オーディションに合格し、NGT48メンバーとなりました。唯一の関西出身で、実際に新潟市に移住された太野さんが主人公となり、動画で新潟暮らしの魅力を伝えます。
今後、最優秀賞受賞の企画をもとに動画の制作を行います。完成した動画は、市のホームページなどでご覧いただける予定です。どんな動画になるかぜひご期待ください。

NGT48・太野 彩香さん Copyright(C)AKS

~太野さんコメント~
今回のお話を今村支配人から聞いた時は驚きました。
女優さんになることが将来の夢のひとつでもあるので、もちろん嬉しいですが、演技の経験がないので、想像すると不安や緊張もあります。
でも選ばれたからには、作品を考えてくれた方や新潟市の皆さんに、私でよかったなと思われるように、私自身楽しんで精一杯頑張ります。兵庫から新潟に移ってきて、私自身が感じた色々な気持ちが作品に生かせればと思います。

プロフィール
1997年7月20日生まれ 兵庫県出身 B型
第1期生オーデションに合格し、NGT48入り。
NGT48唯一の関西出身メンバー。

新潟市移住プロモーション動画の企画を募集します(募集は終了しました)

新潟市は、NGT48のメンバーを主人公に起用し、“新潟暮らし”の魅力を広く発信してUIJターンにつなげるための移住プロモーション動画を制作します。
そこで、全国のみなさまからこの動画の企画を募集します。心癒される自然と都市機能が調和した生活空間、豊かな食、美しい四季折々の花々など新潟市の魅力を十分に伝え、動画を観た人に「新潟市に住んでみたい!」と感じていただける内容の企画をお待ちしています。

募集期間

平成27年7月30日(木曜日)~平成27年8月28日(金曜日)(当日必着)

募集要項

動画企画募集について詳しくは、募集要項をご覧ください。

応募方法

下記より応募用紙をダウンロードし、必要事項をすべて記入の上、応募してください。
※メール、郵便とも平成27年8月28日(金曜日)必着です。

1 メールで応募
 応募書類を添付したメールを新潟暮らし奨励課(kurashi@city.niigata.lg.jp)へ送信してください。

2 郵便で応募
 応募書類を次の宛先へ郵送してください。 
 〒951-8550 新潟県新潟市中央区学校町通1番町602番地1
 新潟市 地域・魅力創造部 新潟暮らし奨励課

※持参、ファックスでの提出は受け付けていません。

注意事項

  • メール、郵便とも件名を「新潟市移住プロモーション動画企画応募」としてください。
  • 郵送の場合、応募書類はホチキス止めしないでください。
  • 所定の応募用紙以外は受け付けません。

賞(最優秀賞 1本)

  • 最優秀賞に選ばれた企画をもとに、NGT48メンバーが主演する動画を制作します。
  • 最優秀賞受賞者には、賞金5万円と制作した動画の本編とメイキング映像を収めたDVDを贈呈します。
  • 最優秀賞受賞者を動画の「原作者」として撮影現場にご招待します。

新潟市移住プロモーション動画企画募集に関するお問い合わせ

新潟市 地域・魅力創造部 新潟暮らし奨励課 電話:025-226-2149(直通)

関連リンク

このページの作成担当

地域・魅力創造部 新潟暮らし奨励課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館4階)

電話:025-226-2149

FAX:025-224-3850

このページの作成担当にメールを送る

注目情報

魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
ページ上部へ