海フェスタにいがた

海フェスタとは

 「海フェスタ」は、「海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う日」という「海の日」本来の意義を再認識し、海に親しむ環境づくりを進め、広く国民の海に対する関心を喚起するとともに地域観光振興による交流人口の増加を図り、地域の活性化を図ることを目的とし、毎年、海にゆかりのある自治体で開催されています。

お知らせ

海フェスタにいがた

 「海フェスタにいがた」は「海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う日」として制定された 「海の日」を祝う「海フェスタ」を新潟港・両津港で開催することにより、海・船・港の魅力や重要性を次の世代へつなげ、多彩で豊かな地域資源の魅力を全国に発信することを基本コンセプトとして、日本海に面した 3市町が一体となり、新潟港・両津港の活性化、新潟市・佐渡市・聖籠町全体の発展につなげる契機とします。

開催期間

平成30年7月14日(土曜)から7月29日(日曜)の16日間の予定です。※なお、海の日は7月16日(月曜)。

主な行事(予定)

1.各式典

開会式、記念式典、記念祝賀会、閉会式

2.実施事業

海の総合展、海の絵画コンクール、船の一般公開及び体験航海、海や港に関するシンポジウムや連続講座、
海や港湾等を活用したイベントほか

注目情報

魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
ページ上部へ