農福連携サポーターを募集します。

最終更新日:2021年10月14日

西区健康福祉課では、障がい者の就農を促進することを目的に、障がい者が行う農作業をサポートする『農福連携サポーター』を募集します。サポーターとして登録していただき、年複数回、障がい者に対して農作業の指導や助言等を行っていただきます。

農福連携サポーターとは

農福連携サポーターは、西区内の福祉関連事業所が行う農業活動や、農業者への施設外就労に対して、(1)農業者の指示を障がい者へ適切に伝達、(2)障がい者が行う作業の支援、(3)農業者へ作業結果の報告などを行います。
サポーターは事前に登録をしていただき、福祉関連事業所からの要請により活動を行います。
後日、1時間あたり1,000円の謝礼、1回あたり500円の交通費をお支払いします。

登録方法

「新潟市西区農福連携サポーター登録申請書・振込先口座申出書」をダウンロードし、必要事項を記入の上、下記まで提出してください。
意欲があり、障がいに理解のある方であればどなたでも登録できます。
登録申請は随時受け付けています。

関係様式

問い合わせ・提出先

西区役所健康福祉課障がい福祉係(12番窓口)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

西区役所 健康福祉課

〒950-2097 新潟市西区寺尾東3丁目14番41号
電話:025-264-7315 FAX:025-269-1670

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで