西区かがやき大使☆越乃リュウ通信19

最終更新日:2020年8月20日

探県プロジェクト

すっかり暑い毎日ですね。
皆さまの体調はいかがでいらっしゃいますか?

先日は UX新潟21の探県プロジェクトに出演させていただきました。
西区が誇るくろさき茶豆と きらら西公園と 国内でも珍しい川の立体交差
この三カ所の紹介でした。 

1分で西区のPR……
多すぎて難しいですね。

農産物もたくさんありますが
広大な土地は、ただそれだけで気持ちを穏やかにしてくれる力がありますし 
四季の匂いや景色に癒され 新潟ならではの越後平野の景色は圧巻です。
当たり前に見てきた田んぼの画は 当たり前ではないのです。
広がる限りの緑と 時に黄金の景色は 平野ならではの美しさ。
どこまでも続く田んぼを見ると癒され気持ちが落ち着くのは 
わたしだけではないはず。
そして 人々のおおらかさは 空の広さ 土地の広さ 川の大きさ 
そういうものの影響もあるのではないかと思います。
穏やかで あたたかくて 大きな心で包んでくれる
そんな人々が作る農産物は美味しいに決まってます!

畑

西区にはまだまだいろんないいところがありますよね。
またいつかPRできたらうれしいなぁ

YouTubeのぞいてみてくださいね。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://youtu.be/RL9C1KyTQEQ(外部サイト)

こちらは 「Niigata」動画配信プロジェクト
観ヨウ!ソノ先ニアル光ヲ
3回目の動画です。

こちらも是非のぞいてみてください。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://youtu.be/0GZS5nKI858(外部サイト)

越乃リュウ

このページの作成担当

西区役所 地域課

〒950-2097 新潟市西区寺尾東3丁目14番41号
電話:025-264-7180 FAX:025-269-1650

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

西区かがやき大使

注目情報

    サブナビゲーションここまで