健康・スポーツについて

ずっと元気でいたい。
そのためには、普段の積み重ねが大切です。身体を動かして、汗を流して、ココロもカラダも健康で幸せな毎日を過ごしましょう。

健康について

健康サポート倶楽部について

平成22年から実施して、参加者の体力年齢の若返りが実証された「健幸サポート倶楽部」。より多くの市民が参加できるように、教室型からライフスタイルにあわせてウオーキングや筋トレに取り組んでいただく形にリニューアルしました。

身体の健康

食べて健康

早寝早起き朝ごはん「レシピ集」をご紹介します。

こころの健康

「けんこう広場ROSAぴあ」のご案内

「けんこう広場ROSAぴあ」は思春期のみなさん、妊婦さんや子育て中の方、中高年の方など、さまざまな年代の方々の健康づくりのお手伝いをいたします。専門のスタッフがみなさまのお越しをお待ちしております。
職場、学校、友達、親にも言えない事など、ひとりで悩まないで、「ROSAぴあ」に来て相談してみませんか?お一人でも、ご家族でも、お友達同士でも、お気軽においでください。

動いて健康

「にいがた未来ポイント」とは、環境・健康に関する市民の皆さんのアクションにポイントを発行するものです。りゅーとカードやおサイフケータイにポイントをためて、新潟市商品券またはバス乗車ポイントに交換できます。

スポーツしたい!

スポーツ施設のご案内

子どもたちが体を動かしたり、ものづくりができる「こども創造センター」があります。

スポーツ大会・イベントのご案内

注目情報

魅力発信:新潟市スキマ時間の楽しみ方

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分
(祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
※部署、施設によっては、開庁・開館の日・時間が異なるところがあります。

新潟市役所コールセンター 電話:025-243-4894 午前8時から午後9時
ページ上部へ