目的別検索

ここでは、食・文化・芸術の他、イベントやおでかけ情報など、気になるキーワードから目的別に新潟市を紹介しています。

芸術あふれるまち、文化の香るまち新潟。その魅力を楽しんでみませんか。

言わずと知れた、新潟市の力!美味しいものを再発見してみませんか?

まち中に広がる彩とりどりの花々。花を楽しみ、四季を感じてみませんか。

お子さんと一緒に楽しんでください。

身体を動かして、汗を流して、ココロもカラダも健康で幸せな毎日を過ごしましょう。

思い立ったらすぐ出かけられる、気軽なお出かけスポットをご案内します。

ようきなった新潟。
新潟市ってどんなまち?新潟市の魅力をお伝えします。

お帰りなさい。
帰省するあなたに、遠くからふるさとを想うあなたに、新潟市の今をお届けします。

新潟市からのお知らせや、四季折々の魅力、最新の市政情報など、さまざまな情報をタイムリーに発信していきます。

もっと知りたい!新潟市お役立ち情報リンク

くらしに役立つ情報を紹介します。

子育て世代や高齢者、障がい者への各種支援情報、貸出サービスなどをまとめました。

困りごと、悩みごとの相談窓口をまとめました。

届出申請やイベント・講座情報など、忘れがちな情報を紹介します。

おでかけ施設やイベント用サイトなど、特設サイトを一覧で紹介しています。

新潟市が運用する公式アカウントを一覧で紹介しています。

本文ここまで