スキマ時間から探す

【約4~6時間】「新潟ストーリープロジェクト」豪農ワンダーランド~越後の豪農は規格外~コース

越後随一の豪農・伊藤家のお屋敷はめぐるほど発見があるワンダーランドのような場所。伊藤家8代が築いた大邸宅は日本建築の美と、越後の地に花開いた粋な豪農文化を今に伝える。周辺の寺社なども趣があり一見の価値あり。

豪農ワンダーランド~越後の豪農は規格外~コース

JR新潟駅

バス45分

沢海まちあるき

ご一緒するまち歩きガイドは豪農ワンダーランドのストーリーテラーです!大地主伊藤家がどんな存在だったのか、沢海(そうみ)地域との結びつきからご説明します。趣ある風景を是非カメラに収めてください。

沢海まちあるき

所在地

新潟市江南区沢海2-15-25

大榮寺

大榮寺は曹洞宗の「選佛道場」(センブツドウジョウ)として、雲水(修行僧)たちを育成するお寺で伊藤家とも所縁があります。修行の様子を見学し、禅の精神に触れてみます。カメラOKです。※選佛道場…禅宗の僧侶が修行をする道場

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。大榮寺(外部サイト)

所在地

新潟市江南区沢海3-3-18

徒歩2分

北方文化博物館

ランチは伊藤家の明治時代の婚礼で実際に用いたお膳に、地元の食材を鮮やかに盛り付けた精進料理です。館内見学では、特別案内として、普段歩けない庭園を回遊できます。豪農になった気分をお楽しみください。カメラOKです。
北方文化博物館

所在地

新潟市江南区沢海2-15-25

バス45分

JR新潟駅

地図情報

大榮寺

北方文化博物館

その他の観光エリア

このページの作成担当

観光・国際交流部 広域観光課

〒951-8062 新潟市中央区西堀前通6番町894番地1 西堀6番館ビル 4階

電話:025-226-2607

FAX:025-228-6188

このページの作成担当にメールを送る

スキマ時間の楽しみ方
ページ上部へ