屋根工事の相談が寄せられています

最終更新日:2021年4月19日

屋根工事の訪問販売のトラブルの相談が寄せられています。

◎具体的な事例1
 近所で屋根工事をしていると突然業者に訪問され「お宅の屋根瓦がずれている」と点検をすすめられ、お願いしたところ、屋根瓦の写真や動画を見せられ不安になって契約した。しかし、冷静になってみると契約を急ぎすぎたような気がする。
◆消費生活センターからのアドバイス
 ・飛び込みの訪問販売は、トラブルにつながりやすく要注意です。
 ・その場で契約したりお金を払ったりせず、家族や周囲の人に相談しましょう。
 業者がしつこく請求してきたら、ためらわず警察へ通報してください。

困ったときは、すぐに消費生活センターへご相談ください。

イヤヤン
消費者庁 消費者ホットライン188イメージキャラクター イヤヤン

このページの作成担当

市民生活部 消費生活センター

〒951-8507 新潟市中央区西堀前通6番町894番地1(西堀ローサ内)
電話:025-228-8102 FAX:025-228-8108

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