一般社団法人おらってにいがた市民エネルギー協議会とのパートナーシップ協定

最終更新日:2015年8月27日

一般社団法人おらってにいがた市民エネルギー協議会と持続可能な低炭素まちづくり推進のためのパートナーシップ協定を締結しました。

 平成27年8月18日、おらってにいがた市民エネルギー協議会と公共施設における太陽光発電事業の実施と持続可能な低炭素まちづくりに資する地域活動に関する協定を締結しました。この協定は、地域が主体的に取り組む再生可能エネルギー発電事業等を通じて、安心安全なエネルギーの拡大、地域経済の活性化及び環境保全活動へ市民参加の拡大を促し、将来の世代も安心して暮らせる持続可能な低炭素まちづくりを推進することを目的としています。

協定に基づき、協働で取り組む内容

1.再生可能エネルギー発電事業
 ・市は発電事業場所として、市の土地・施設屋根を貸付又は使用許可により、協議会に対し提供。
 ・協議会は、市が提供した土地等にて、地域資金を活用した太陽光発電事業を実施。
2.持続可能な低炭素まちづくりに資する地域活動
 ・太陽光発電事業の収益を活用して、協議会は環境啓発講座などの地域活動を実施。

締結画像

協定書

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC

このページの作成担当

環境部 環境政策課

〒951-8550 新潟市中央区学校町通1番町602番地1(市役所本館2階)
電話:025-226-1363 FAX:025-222-7031

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

一般社団法人おらってにいがた市民エネルギー協議会とのパートナーシップ協定に基づく取り組み

注目情報

    サブナビゲーションここまで